※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で母親学級について受付で聞いてもいいでしょうか?大川先生の良い点と悪い点を教えてください。まだ1度しか診てもらっていません。

大分市の大川産婦人科に通ってます。

いつも人が多くて看護師さんとあまりお話を
したことがないんですが、母親学級のことは
受付の方に聞いたら良いんでしょうか?

あと大川先生に診てもらってますが
大川先生で良かった点と悪い点を教えてください。

まだ1度しか診てもらったことないので💦

コメント

りょっぴ

週数がきたら看護師から話がありますよ☺️
一人目途中まで大川先生でしたが、待ちも少なく、ちゃんとゆっくりエコーしてくれましたよ!あと、4Dも言わずに中期に何度か見せてくれました😺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    看護師さんから声をかけてくれるんですね😊💓安心しました❤️
    いつも人が多くて忙しそうなので
    声かけづらくて😅

    もし差し支えなければ大川先生から変えられた理由を聞いてもイイですか?

    • 7月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    ちゃんとつたえてくれますし、もし気になるようでしたら出産日確定したら戌の日の書いた紙をもらうのでそれに目安の週数が書いていたような気がします👶
    私は最後まで大川先生の予定でしたが、切迫で入院したさい、先生が元々中国?の出身だったかなぁ🤔それで、1ヶ月ほど帰ることになったらしく、出産には間に合わないので、副院長先生に変わりました😅

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます❤️
    そうだったんですね😊
    大川先生の内診などは痛くなかったですか?
    あと出産時は点滴しましたか?

    質問ばかりですみません(T_T)

    • 7月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    痛みはありなかったかなぁと思います👶
    出産時は、普通分娩でしたが点滴しましたよ☺️

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    痛みはあまりないんですね❤️

    やはり点滴しますよね💦

    • 7月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    陣痛が来てから入れたので、点滴の痛みより陣痛の痛みのほうが上だったので刺されてもあれ?いつ点滴いれた?って感じでした😅

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私自身、もともと血管が見えにくいらしく違う産婦人科で切迫流産で入院したんですけど、その時も点滴は肘の内側にしてもらったんですが、出産時に肘の内側にお願い出来るのでしょうか?😅

    • 7月9日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    私も見にくかったんですが、確か記憶が間違ってなければ手首ら辺だったと思います😅曖昧でスミマセン💦
    前に腹腔鏡したさいに、手首だったんですが、その時になかなか入らずに肘内になりましたが、もしも緊急帝王切開になった場合に、肘内だとかなり着替えにくいかと💦
    普通分娩だと2時間くらいで点滴は外れますが、出産中に私は手を組んで力を入れるように言われたので、、。組んだ方が楽でしたよ☺️
    一応、先生に採血もある日に聞いてみてください👶

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます❤️
    そうなんですね😊
    私も切迫流産で入院した時に手首近くに2回打ったんですけど、入らなくて😅
    明日、検診なので聞いてみます❤️

    • 7月9日
アイス☆

最初の母親学級ある1ヶ月くらいまえかな?案内ありますよ😃週数忘れたけど、複エコするとこの先生側の壁のところに何週から何週の人に声かけるみたいなの書いてたような?去年のことなのでもしかしたらもうないかもしれませんが🤔
大川先生基本優しいです。特に痛くとかもなかったですよ。ベビーのサイズ感は大きめに測ってくれるみたいで週数よりおっきかったりもあるみたいですよ😃

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます❤️
    声かけてくれるのは助かります😭💓

    大川先生優しいんですね😊❤️
    1度だけ大川先生に診てもらったんですけど話し方はすごく優しかったです❤️

    • 7月9日
  • アイス☆

    アイス☆

    私は有村先生ではいってましたが、有村先生が高砂の院長なんで末広はそんな入ってなかったので、都合合わないときは大川理事長ではいってました。 
    帝王切開は大川理事長でした。
    優しいのでいいとおもいますよ😄
    元気な子産んでくださいね✨

    • 7月9日
ドーナツ

健診は廣田先生で
分娩は大川先生でした☺

私の場合
赤ちゃんの頭が中々 出てこなくて
最後 吸引分娩だったんですけど
緊張を和らげてくれようと
大川先生が準備しながら
色々と話しかけてくれました🎵

会陰切開のときも縫合のときも
気を紛らわそうと大きな声で話しかけてくれて
笑ったりできたので
そこまで痛みを感じませんでした🙌

内診も優しくユックリしてくれるので
痛みはなかったです✨

母親学級4回あって全部行きましたけど
予約が必要なので
その周期になったら
看護師さんから
いつ予約入れますか?って話があります😊

ちる

大川先生優しいです!他の先生にも内診してもらいましたが、大川先生が1番痛くなかった気がします!ただ内診中、色々話しかけてくるので、それ今じゃないとダメ?って内心思ったり笑
院長先生も早くてさっぱりしてますが、優しいです!私的には大川先生か院長先生がおススメです!