※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

岐阜市で生後1ヶ月の子どもを診てくれる眼科を教えてください。目ヤニがひどく、前回は小児科から眼科への紹介でした。あそファミリー眼科以外でお願いします。

岐阜県岐阜市で、生後1ヶ月の子どもも診てもらえる眼科をご存知の方教えてください。また、先生の雰囲気などもご存知でしたら教えてください。子どもの目ヤニがひどく、眼科へ連れていこうと思います。(一人目の時に同じ症状でかかりつけ医の小児科に連れて行ったところ、これは眼科へ〜と言われたので眼科を探しています。)あそファミリー眼科以外で教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぎょる

母乳ですか?おっぱいをいっぱい飲んでる子はこの時期目ヤニが出やすいこともあります
でも病気の可能性もあるので眼科は行った方がいいですね
うちもそうでしたから😌
質問と関係なくてすみません

• どんぐり

どんぐり

ミルクよりの混合です〜🍼
    コメントありがとうございます!!

娘の時もこの時期に目ヤニがたくさん出たので、眼科に行きました💦

目が開けられないほどになっているので、眼科でしっかり診てもらいますね🙌

• 7月9日
むーちゃん

はじめまして(^^)
ついこの間、岐阜市蔵前の青山眼科クリニックさんに息子を連れて行きました‼️
生後2週間くらいから目ヤニが気になり始め、1ヶ月検診で目薬をもらいましたが治ったりまた出たしたりを繰り返したり…。
小児科で、眼科に行って涙腺??の管が詰まってる子がたまにいるから検査してもらうといいよ!と言われたので行ってきました(^^)
優しい先生でしたし、看護師さんも受付の方も雰囲気も良かったです😃
検査は大泣きで可哀想でした😣😣😣

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    早速調べてみました👍行けそうな距離にあるので、近いうちに行ってみようと思います!!病院の雰囲気も詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️安心して行けそうです😊

• 7月9日
いちか

あそファミリー眼科良くないですよね💦
ここしか行ったことないので私も他に良いところ知りたいです😅
回答になっていなくてすみません🙇

• どんぐり

どんぐり

一人目の時に、あそファミリー眼科へ行ったのですが、何の検査なのかも説明なく、いきなり綿棒で娘の目ヤニを取られ、娘はギャン泣き…そして、検査の結果も知らされず…もう行きたくないなあと思ったので質問しました😃

赤ちゃんでも行けそうな眼科、たくさんありそうですね👍

• 7月9日
m3

うちも目ヤニが続いたので、
北島の恩田眼科クリニックさんに生後2週間くらいにかかりました。
受付の方も待たなくてもいいように何時に来てくださいと親切に案内してくれ、先生も優しくて絵を使って今の状態と治療について丁寧に説明してくれましたよ😃目薬だけで無事治りました!

• どんぐり

どんぐり

早速調べてみました!!
    とても分かりやすく説明していただけるのですね!安心して息子をお任せできそうです🙌

ありがとうございます!!

• 7月9日