※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

産後3ヶ月のママです❤母乳が少なく、混合育児中。母乳メインで育てたい。母乳増やす方法やうんちについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ産後3ヶ月になる女の子のママです❤
母乳の量が少なく、母乳1:ミルク9の混合で育ててます。
出来るなら夜以外は母乳メインで育てたいと思ってます❗
ミルク代もかかるのと、外出時少しでも荷物を減らしたいのと、ミルク中心なのでうんちが出にくいのかな?と(´・ω・`;)
うんちは3〜5日のペースです💦産まれて2週間後位からそんな感じです💦

同じ様な経験をされた方にお聞きしたいのですが…
・最初は母乳の出が少なかった方
 いつからたくさん出る様になりましたか?
 母乳が増えた時おっぱいに痛み等の変化はありま すしたか?
 何かいい方法、試した事ありますか?
・うんちについて
 ミルクは何を飲ませてましたか?
 出にくいミルク、出やすいミルクは何ですか?


 
 

コメント

アンナ

混合→完母です

3ヶ月〜4ヶ月くらいに完母になったと思います
急に出るようになったというよりは、ミルクの量を調節したりして徐々に…といった感じです
なので特におっぱいの変化は感じませんでした
1番おっぱい飲んでた時期が、1番おっぱいが大きかったということはありました!

うんちは便秘気味で週1〜2回くらいでした
完母になっても変わらずだったので、体質だったのかも??
お腹張ったり、排便時苦しそうだったりもなかったので、ミルクを変えたりもせず…
離乳食はじめたら、1日2〜3回するようになりました!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️

    そうなんですね😌やっぱり母乳もうんちも出る様になるまで待つしかないですね。
    ありがとうございました☆

    • 7月9日