※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことが大嫌いです。ほんとにほんとに非常識な人で(自分では常識あ…

義母のことが大嫌いです。
ほんとにほんとに非常識な人で(自分では常識ある人間だと思っている)揉めたこともあります。
出産して今日で1日目。明日で2日目です。
出産したその日にLINEが届いたので返事を返した際に
後陣痛が前回よりも酷く痛み止め飲んでも効かなく辛いので落ち着いたら連絡するのでその時に会いに来てください
と、こちらから最初に伝えておきました。
分かりました。と言っていたのに今日、旦那から
親が明日会いにいってもいい?って聞いてるよ!と言われました😅
わざわざすぐ会いにくるだろうと想定して送ったのに、なぜすぐ会いに来ようとするんですか?別に会わせないとか言ってないのに。本当に後陣痛が酷く辛いので退院する前日くらいに来てもらおうと思っていたのに2日目って…💦

ちなみに上の子の時の入院中はなんの報告もなくいきなり会ったことのない親戚まで連れて来ました。

後、上の子供は入院中、私の親が預かってくれています。
今まで色々娘に対してオモチャなど買ってくれて実家にも赤ちゃん用品いっぱい揃っています。
ですが義父母は1度も娘に対してオモチャの1つも買ってくれたことありません(こどもの日やクリスマスの日にもなし)めちゃくちゃケチです。お金はかなり持っています
しかも子育ても適当でめちゃくちゃなことさせます。
なので絶対に預けたくないです。
私の親が上の子を預かってることに対して
向こうの親はずっと上の子といれていいな〜羨ましい!
と愚痴をこぼしていたみたいです。
それなら、1つでも娘になにかプレゼントしてくれたりもっと可愛いがってくれればいいのに!って思ってしまいました。

私が産後間もないからイライラしてるだけで気にしすぎですか?

コメント

mom

私も陣痛中から義理母1人でいて、退院する毎日来ました。
ありえないです。マジで無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!??ありえないですね!

• 7月9日
バタコ

わかりますー!!!ウチもそうです!ウチの義母の常識のなさは負けませんよ~💦
私、入院中アポなしで現れましたからね!!💢
新生児室に髪の毛フサフサの赤ちゃんがいて、それ見て『サルみたい!ガハハハハハ(笑)』とか、近くにママが入院してる病室があるのに…聞こえてたらどうするんだって感じ…
ケチな人ってケチでお金使わないからお金持ちなんですよ(笑)
死んだら紙切れになっちゃうのにね~!やりくり上手とケチは違いますからね😅
最近義母と義祖母にガルガルだしイラつくから、このカテで義母ネタ見ると思わずコメントしちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中のアポなし訪問なに考えてるんですかね😱私は産後何回か家にアポなし訪問されてるので、また今回もと考えたらゾッとします💦
    ありえないですねー💔ほんとそれ聞こえてたらやばいですよね(;_;)!

ケチって言っても自分達にはめっちゃお金使って金遣い荒いです笑
    なのに孫には財布の紐が硬いです笑

• 7月9日
あんず

私の義理母も一切何も買ってくれないし、お祝いすらくれません。なんなの?って感じです。そのくせ息子に会いにきた時は息子をずーっと抱いています。ほんとむかつく😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!そういう人ほど会った時抱っこばっかりして離そうとしませんよね?笑

• 7月9日

うち…お年玉すら…ないですよ😅笑

ってか、体調わるい!ってゆってんだから、連絡待ってろよ!って感じですね\\\٩(๑`^´๑)۶////

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお年玉なかったです!😂

わざわざ言ってるんだから待ってほしいです💦

• 7月9日
だだんだん

出産お疲れ様です🙇‍♀️
後陣痛酷いし疲れてるのに義母なんて来たら気使って余計具合悪くなりそうですよね🤦‍♀️落ち着いたら来てくださいってこちらから伝えてるのに病院に来ようとする義母…まぁ、早く孫に会いたいんでしょうけど嫁に対する気遣いゼロで自分の事しか考えてないですよね🙄🌀うちのと同じです🤣💦
私も上の子出産した当日に旦那側一族皆で病院に来られました😓また来月2人目出産予定なのでその時は旦那に病院に来るのはせめて義両親のみにしてほしいと言おうと思っていました…a mama♥さんのこの質問を見て2人目は後陣痛酷くなるみたいだから…とすぐ病院には来て欲しくない事も伝えようと思いました😅
a mama♥さんの気にしすぎではないと思うし私だってそんな事言われたらお前ちゃんとライン読んだか?具合悪いから落ち着いたら会いに来て欲しいからこちらから連絡するって言っただろうがってなるし、旦那にも落ち着いたら会いに来てって言ったんだけどって言います😒

エミ

嫌ですねー
娘の誕生日祝いに近々来るみたいですが、選べないし、高いの買ってもらえるわけじゃないし、ただ前も聞いた話を聞きたくないし、時間の無駄

わんわん🐶

私も大嫌いです。
旦那はマザコンだし気持ち悪いです。
私は実母と疎遠になっていて産後頼れるのが義母しか居なかったのに上の子の時は3日だけ下の子の時は全く手伝ってくれなかったので退院直後から家事しました。

上の子と下の子の間で2度流産した時も全く何もしてくれなかったです。

そんな人に子供触られるとめっちゃ腹立ちます。

おまけにすごいケチで上の子出産前に義実家に泊まりに行ったら真冬なのにお風呂のお湯が5センチ位しか張ってないしベッドが手作りで衣装ケース並べた上にベニヤ板乗せてその上に蒲団が乗っていて硬くて寝れなかったです。
それ以来泊まりに行ってません。

子供にお菓子、おもちゃ、プレゼント等一切貰った事ないです。
去年の誕生日は広告をクルクル回して作った変な棒数本で速攻で捨てました。

語れば山ほどありますが長くなるのでもう止めますが旦那との色々ありこの度離婚が決まりましたのでもう義母と関わらなくて済みます。