※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
その他の疑問

防災グッズについて。最近、天災による被害が多いですよね。息子がまだ9…

防災グッズについて。
最近、天災による被害が多いですよね。息子がまだ9ヶ月なので突然何かあったら…と思うと怖いです😢小さなお子さんがいるご家庭ではどんな防災グッズを揃えましたか⁉️大人、子供それぞれどんなものが必要なのか教えてください‪‪💦🙏

コメント

みぃ

多いですよね!
こどもには、ベビー麦茶とお水のペットボトルと、最近はほんとこわくなったので、オムツとミルクを多少多めにストックしました。

大人は、缶詰とか、飲料水くらいしかないので真面目に揃えようと思っています!

ママリ🔰

Amazonとか楽天で売ってる防災グッズの中身を調べて、100均&ドンキで揃えました😂

ぶふふ

基本の荷物はネットとかと一緒ですが、うちはお寺でもらった安産祈願の腹帯を入れました笑
2メートル近くあるし丈夫なので
骨が折れても当て木して縛れるし怪我しても止血に使えるし、おんぶ紐にも出来るので(・ω・)笑

ネットで書いてる分持って子供抱えて逃げ出す事は重すぎて不可能なので💧
家が崩れるとなった時、息子抱えて用意しているリュックがあれば最低3日しのげる分のみ詰めてます!
大人は1日食べなくても死にはしないって考えなので💦本当に走れる最低限にしてます!