※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

上の子をベビーカー、下の子をエルゴで徒歩送迎する方法がいいでしょうか?他の案があれば教えてください。

新生児を連れての上の子の保育園送り迎えについて悩んでいます、お知恵をお借りできれば嬉しいです😭

生後2.3週間頃より、上の子の送迎を始める予定です。
どの方法がいいでしょうか?
自宅から保育園までは徒歩15分程度です。

手持ちにあるのはインサート必要のエルゴ
AB型ベビーカー
自転車

1.上の子をエルゴ、下の子をベビーカーで徒歩
2.上の子をベビーカー、下の子をインサートつけてエルゴ
3.下の子をインサートつけてエルゴ、上の子を乗せて自転車

季節的にもインサートをつけてはしんどいのでは、、など考えています。
他にも案があればお教えいただきたいです。
ちなみに主人は仕事の時間的に頼めません。
ファミサポは近隣に協力会員さんがおらず依頼できませんでした。

よろしくお願いします!

コメント

NN4

自転車は危ないと思います!!
なので暑いかもしれませんが1か2で!
その日によって上のお子さんがベビーカーだったり抱っこ紐が良いってなるかもしれないので☺️

  • おむすびまん

    おむすびまん

    自転車は怖いですよね💦
    正直わたしも自転車は自信なくて(ᯅ̈ )
    1か2でいきます!ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

バスでの送迎はない感じですか?💦
自転車は辞めた方がいいと思います!
1か2ですね

  • おむすびまん

    おむすびまん

    バスも探してみましたが、最寄りといえるようなバス停がありませんでした💦
    1.2どちらか考えてみます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちの保育園は保育園から出てるバスで送迎してくれていたので💦

    • 7月8日
しーちゃん

自転車は危ないと思います💦
最近自転車でお母さんが
転んで抱っこされていた
1歳の子が亡くなっていました😢
2人目が産まれると送迎
大変ですよね💦💦

  • おむすびまん

    おむすびまん

    自転車怖いですよね💦
    正直自信ないです(ᯅ̈ )

    • 7月8日
deleted user

私は②で送迎してました。

上の子をエルゴはかなり
肩腰にきますよ😭
軽い方の下の子をエルゴにしてます。
ただインサートはネックですよね〜
私は思い切ってメッシュのエルゴ
買い足しました!
買い足しの予定はなのでしょうか?

  • おむすびまん

    おむすびまん

    上の子が小さめで10kgほどなので、まだ抱っこ紐でもいける感じではあります(*´`)

    下の子エルゴの場合インサートが本当に暑そうで💦
    買い足しも必要であればしようと思います!メッシュだとだいぶ違いますかね(ᯅ̈ )

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😄
    だったら下の子がベビーカーでも
    全然ありですね!

    エルゴアダプトのメッシュですが
    めちゃくちゃ楽ですし
    背中に熱がこもるのはなくなりましたよ!

    • 7月8日
みみ

1か2です。
おんぶでの同乗は認められてますが、抱っこは違反です💦

うちもエルゴはインサートが必要なタイプしかなかったので、下の子が首座るまで暑い時期は横抱きできる抱っこ紐使ってました。
(未熟児だったので初夏はまだ首すわってませんでした)

私はお友達に譲ってもらいましたが、夏の間だけなので上の子のお友達で今使ってない人いたら貸してもらうとかできませんか?

なければ、リサイクルショップで1,000円くらいで売ってるの見ましたよ~

  • おむすびまん

    おむすびまん

    横抱きタイプの抱っこ紐を追加してみようかと思います(*´`)
    探してみます!

    • 7月8日
まさこ

2ですかね💦
新生児から乗れるベビーカーってあるんでしょうか?