※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いを一緒にしたけど、娘が泣いてしまい、授乳も神社でしてしまった。後悔している。外に出るのも難しい状況で、ベストな対応が気になる。

今日、お宮参り&100日祝いをしました。両家で写真撮ったりお食事とかもしたかったので、娘も外出がさほど負担にならない時期にと、自分たちなりに考えてお宮参りとお食い初めを一緒にした次第です。
スタジオで写真撮影→おとなしく撮影スムーズに終了。
神社に行く途中で入眠、祈祷のため起きる→神殿で大泣き😅💦 他の参拝客の方々もまとめてのご祈祷、大泣きさせたままなのも、娘にも周りの方々にも申し訳ない。
一番後ろの列にいたから仕方ないかと、産着を授乳ケープみたいにして授乳しちゃった私😅😅 神様を前にして失礼しました💦 授乳間隔あいてないからさほど飲まず💦やっと場所に慣れたようで、泣きやんだ娘、ご祈祷の順番がきて、神前のベビーベッド?にのせてもおとなしく目をぱっちり開いておりこうさん🤗

お宮参りだけ、生後1ヶ月ちょいの頃にやっておけば、環境や人の変化に3ヶ月の今より敏感にならず、大泣きせず済ませたのかなぁとか振り返りつつ………
でもまあ、泣いたりおとなしくなったり、両家の思い出に残るお宮参りになったかなと、ポジティブシンキング!

神前で授乳は、やはりいけなかったかな………と反省。でも、本人のご祈祷してもらうのに外に出るのもなんか…
今さらどうこう言っても仕方ないんですが、どうするのがベストだったのかなぁ?と少し気になってます😥

コメント

まるぼーろ

考えて行動されてたなら
それで結果オーライだと私は思います😊

うちの子も2ヶ月くらいにお宮参りに行きましたが、ギャン泣きでしたよ!💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、元気に挨拶したかったんだね〜って、家族で話していました💓

気にされることないですよ!
ポジティブにいきましょー

  • なってぃ

    なってぃ

    結果オーライ、ありがとうございます😂
    大泣きして祈祷終了時には眠りにつき、次の食事会でも寝ていたので両家でゆっくり話したり食事できたので、結果オーライとさせてもらいます!
    励ましの言葉ありがとうございます!

    • 7月8日
なな

お疲れ様でした✨うちも先月お宮参りと写真撮影しました(^^)祈祷の時って起きますよね〜。うちもグズリ始めて、マズイっと思い哺乳瓶の乳首だけ吸わせてました!めっちゃチュウチュウ音が響いてました。祈祷終了後から家族の笑い話になりました。笑

神様は心が広いから、授乳したくらいじゃ何とも思ってないですよ(p゚∀゚q)きっと温かく見守ってくれてるはずです♡あまりお気になさらず!大丈夫です🙆‍♀️

  • なってぃ

    なってぃ

    哺乳瓶の乳首だけとは、ナイスアイディアですね💡 他にもお宮参りの家族が何組かいらっしゃったんですが、みんなはじめはスヤスヤ寝ていたので、余計に娘の泣き声が神殿に響いてました💦
    神様は心が広いからって言葉に救われました!そうですよね🙂
    温かいお言葉ありがとうございます!

    • 7月8日