※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
家族・旦那

夫は気が向いた時にしか喋ってくれず、ずっと携帯を見ています。長く触…


夫は気が向いた時にしか喋ってくれず、ずっと携帯を見ています。長く触りすぎてイライラしてしまい、軽く体を叩いてしまうと倍になって叩かれます。
今日も話を無視するので小さいボールを投げてしまったら分厚い本を投げられました…
私が叩いてしまうのが悪いのですが、どうしたらイライラしなくてよくなりますかね…?

みなさんの夫婦円満のコツを教えていただきたいです!

コメント

わい

ものを使うんではなく
言葉ではっきり言ってみてはどうですか?
無口な旦那さんなのかな(´‘▽‘`)

  • みこと

    みこと

    言葉を何回かけても返事はしてくれるのですが動いてくれないんですよね…

    • 7月8日
ゆーママ

叩かないで声かけてみたらどうですかね?👀

  • みこと

    みこと

    言葉をかけているのですが、返事だけで動いてくれないんです…くじけず頑張ります。

    • 7月8日
くららべる

うちの旦那も携帯いじいじしてます。毎回ご飯中にもいじってて、何で毎日アホみたいに携帯いじってんの?って言ったら辞めました!笑
本当イライラしますよね〜😡

  • みこと

    みこと

    それでやめてくれる旦那さん最高ですね!私の旦那は何度言っても返事だけで全く行動してくれません。羨ましいです…😢

    • 7月8日
hiro

夫婦円満かどうか分かりませんがうちの旦那も携帯をよくいじってます。
ですが、仕事をして育児も手伝ってくれる為、パァまた携帯ばっかと胸の中で抑え、楽しかった時のことを思い出して喧嘩しないようにしてます。

  • みこと

    みこと

    触ってても気にしない事が大切ですね。ありがとうございます!

    • 7月8日
  • hiro

    hiro

    でも、携帯依存症みたいなので、近場でもお出かけできる所に誘ったりして携帯いじるのを減らさせた方がいいかもしれませんね(><)

    • 7月9日
のんまま

気が向いて喋ってくれた時に、なんで携帯ばっかみるの?とか、携帯みててもいいから返事はちゃんとして?とか、優しくお願いしてみたらどうですか?☺️

  • みこと

    みこと

    やめるよーとは言ってくれるのですが、一通り喋り終わったらまたすぐ触って子供が遊んでーって行っても無視なんですよね…くじけず頑張ります!

    • 7月8日
ふうたん

私の旦那も携帯見出すと止まらないので、キリよくなったら言って!〇〇してほしいor〇〇したいの。と目の前に正座して無言で旦那を真顔で見つめて待ちます。
流石にプレッシャーを感じるのか、キリ良いところを見つけて行動してくれます。
基本携帯見出したらどうしようもないので、眼中に入れません。
仕事頑張って帰ってきて携帯いじれるだけ元気があって大したもんだと思うようになったらイライラすることもなくなりました。