※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

皆さんの月収や食費、貯金額について気になることがあります。お金の使い方について教えてください。

みなさんは毎月いくらお給料があって、いくら支払いで食費がどのくらいですか?貯金はいくらしてますか?(˙◁˙ )なかなか貯金できなくてお金使いすぎなのかなーと思いみなさんどうなのかなと(˙◁˙ )

コメント

kaho

旦那の稼ぎが主に生活費になってます😊

30万がお給料で、それぞれ支払いをし、私のパート代が5万が毎月貯金にしてました😄

今月は、ボーナスがあり60万貯金にしました😂

• まるまる

まるまる

30万円で、貯金はできますか??支払い毎月どの程度ありますか??(*_*)

• 7月8日

給料は2人で40万いくかいかないかくらいです!

食費は外食しなければ3万で収まります!
あとは車のローンが2台あるので
4万ちょっとで、ボーナス払いの時だけ13万引かれます

あとは保険やらクレジットカードを含むと支払いだけで20万は軽く超えると思います💦

• まるまる

まるまる

私も旦那さんが40くらいなのですが、毎月5万残るか残らないかで、( 笑 )支払いが16くらいなのですが、食費雑費で10万くらい使ってる気がします。。

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    旦那さんの給料だけで40万ですか??

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

そうです!旦那しか働いてないです!

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね!

でも旦那さんの給料40万とかすごいです!

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

全部管理してるんですが、、ほぼ残らずやばいです、、( 笑 )

• 7月8日

退会ユーザー

お子さんいたりすると出費が重なりますもんね💦💦

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

お金かかりますね子供いると、、でかい出費というよりちまちまちまちまで気がついたら(*_*)

• 7月8日

退会ユーザー

自分妊活中なので
    貯金全然できてなくてやばいです…

こんなんで、貯金もないまま
    子どもできたら旦那の給料だけでやってける気がしないです😓

少しでも貯金しておけば良かったと後悔してます

• 7月8日
なあ

2人で40ぐらいですかね?(´•ω•ˋ)

旦那の方から家に関するとか保育料とかの支払い等は全てしてもらってます!!
あたしは自分の車のローンと保険と携帯代とかですかね!

旦那の方はいくら貯金してるかとかはわからないですがあたしは5万はできますね😬👍

• まるまる

まるまる

2人働いてるとやっぱり何を払ってとかなりますよね!2人子供いて働いてるなんてすごいです!!それで5万貯金してるなんて(*_*)

• 7月8日
  • なあ

なあ

旦那に働けって言われるので😢😢💦

• 7月9日
ママリ🔰

共働きで月70くらいです。
支出は毎月30~35万、残りは貯金です( ・ᴗ・ )
食費は外食込みで35000円です。

• まるまる

まるまる

共働きで70!!頑張ってますねすごいです!!( °꒫° )やはり支出は30から35くらいですよね。
    食費めっちゃ安いですね!!

• 7月8日
ポケ

共働きで月70万くらいです!
家賃が駐車場込み13万と高いので、家賃込みで支払いが30万くらい。
5万は財形、5万は積み立てに、30万貯金に回しています。
手取りの3割くらいを貯金すると良いそうですよ(^^)

• まるまる

まるまる

70!すごいですね!!( °꒫° )
    家賃高いですね(*_*)いいところ住んでますね( 笑 )すごいです30貯金なんて!!!

• 7月8日
おらふ

共働きで70って方が多くてびっくりと羨ましいです( ˙-˙ )💦

旦那が残業ありで25〜30なので
私今初マタで無職、毎月生活費4.5万貰っていて貯金が最近はほぼ出来てないらしいです(´・ω・`)

共働きになったとしても私30万稼げない……
せいぜい6万くらい……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まるまる

まるまる

みなさんすごいですよね(˙◁˙ )びっくりです!!私働いてもほんと6万とかしか無理ですよね。

• 7月9日
みんみん

旦那の給料だけで、30〜40万です。

固定費が20万くらいあって食費などの生活費が6万くらいで貯金は最低でも5万は先に給料から減らして振り分けてます。

余る時は5万の他に3〜4万余ったりするので貯金してます。少ないですが、これが限界です(T ^ T)

• まるまる

まるまる

私も5万はしてますがホントこれが限界です( °꒫° )みなさんすごいです

• 7月9日
はる

共働きであわせて手取り36万くらいです(ノ_<)貯金は月15〜16万していますがここ見てるときっと少ないですね💦食費は外食費込みの45,000円くらいでしょうか😢結構外食しちゃってます⚡️

• まるまる

まるまる

36マンで15万も貯金!すごいです(˙◁˙ )わたし40もらって5万しか残りません(*_*)

• 7月9日
はーちゃん

共働きで手取り約50万です。年収は結構差があるのに2人とも手取りが同じような金額です。
支出が40万(固定費20万)ほど。以前は35万だったのに、何故か支出が増えています。共働きなのに貯金できていないので、節約して貯金できるようになりたいです。

• はーちゃん

はーちゃん

食費は、外食費込みで5~7万です。

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

共働き50万凄いですね。何故か支出増えますよね。どこで使ってるんだとほんとに謎なくらい(˙◁˙ )

• 7月9日
こうちゃん

共働きで、毎月の手取りが60万円程度です。
支払いは、夫婦共に趣味や旅行に自由に使っているので平均すると40万円くらいです。外食も多いので、食費は8万円くらい。12万円は先取り貯蓄しており、使わなかった残りが普通預金に貯まっているという感じです。
お金使い過ぎですが、今を楽しむことも大事だと思っているのでそこまで気にしていません。5月にママリで食費について相談して以降は、外食は少し控えるようになっています(^_^)

• まるまる

まるまる

共働きすごいです。働いてる方多いですね( Ĭ ^ Ĭ )私も使ってますがそこまできにしてないです( 笑 )だから貯金増えません( 笑 )

• 7月9日
あにゃか

みなさんすごいですね!
旦那の手取りが17万くらいです💦
少ない時は15万くらいの時もあります😭

食費4万(外食費込み)
光熱費2万
携帯2.5万
車(ローン&ガソリン)3.5万
旦那お小遣い2万

出張が多く、食費は自己負担。
ほとんど消えます…💔
働きたいですが、転勤族でなかなか厳しい上に、待機児童です😔
私も貯金したいです😭💔

• まるまる

まるまる

支払い少ないですか??保険とかはないですか?17万くらいでやりくりしてるのがすごいです!!わたしも頑張らなきゃ( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月9日
  • あにゃか

あにゃか

ローンは車のみです。
    旦那だけ保険に入ってますが、月2,000円程度のものです。

私の奨学金返済があるのですが、月25,000円はムリなので、経済困難を理由に返済を遅らせる申請をしました😓

• 7月9日
きなの

夫婦二人で手取り約36万

3人家族で毎月10万は貯金してます(^^)
二人分の奨学金返済あるので早く終わらせて貯金もっとしたいです💦

ゆき

6月まで私も働いてましたが、人間関係合わずやめました😅
2人で 75万
今は旦那さんのみで、70くらいなので、最低でも30は貯金してます😊
けど、出張あるので、外食いれると、食費が少し高いのでもう少し貯金したいですね😄