※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ファッション・コスメ

みなさん、メイク時間てなん分くらいかけてますか?よく、YouTubeでメイ…

みなさん、メイク時間てなん分くらいかけてますか??
よく、YouTubeでメイク動画とかみてると、めっちゃしっかり化粧しててみんなえらいなぁ。。。
って思います。。。ママになってから特に!

みんなあんなにしっかりと化粧してるんでしょうか?

コメント

あきほん

5分もかかってないかも…です😅😅

• さ

子どもいるとそうなりますよね😄😅
    私も全然してなくて、
    だけど、今日カメラに写った自分を見て衝撃うけてwww

• 7月8日
まめ2号

眉毛かくくらいです🤣
お出かけのときだけ、ちゃちゃっとやりますが…がっつりじゃないです😭

• さ

がっつりする時間なんてないですよね
    😭😭

おなじです。。。

• 7月8日
ジョディ

日焼け止めとファンデ、アイシャドウ、アイブロウで5分ですかね🤔時間を極限で削るため、BBクリームと、勝手にグラデーションになってくれるアイシャドウ使ってます(笑)

• さ

極力、時短したいですよね😭😭😭

もう、詐欺メイクなんてやるひまない。。。

• 7月8日

息子がぐずってなければ
しっかり化粧して出かけます♫

• さ

すごい😭女子力

• 7月8日
みな

最近まずメイクしてないです🤣(笑)

メイクするにしても、独身時代からメイク時間変わってません(笑)

15分くらいです(笑)

• さ

めちゃ早い!🌟💡すてきです!笑

• 7月8日
  • みな

みな

まぁ、メイクしてもしなくても変わらないって主人にも今までの方たちにも付き合ってる時から言われたので(ー▽ー)無駄に時間かけるの辞めました(笑)10代の頃は20分から30分とかかけたりしてましたが🤣

• 7月8日
mini

普段は基本スッピンでも日焼け止めだけ塗ってます😊お出かけって時は20~30分くらい化粧しますよ😚
普段は気を抜いてても、きちんとしたら見れるようになる!っていう自分を保ちたいからです😆

• さ

紫外線対策大事ですね!笑っ

お出かけは誰に会うかわからないですからね😭えらいですね!

わたしは鏡にうつる自分に毎回ショックを受けます。

• 7月9日
かがみ

電車でお出かけする時は20分くらいかけてちゃんとメイクしますが
近所のスーパーに行く時は日焼け止めと眉を描くくらいです😂

• さ

かかっても大体20分くらいですよね💄なるほど!

• 7月9日
優くんmama

元々眉をちょっと描くくらいしかしてないので、コンタクト入れて眉をチャチャッと描いても5分くらいですかね…
まともにファンデーションとか色々塗ったりしたとしても、10分くらいしかかかってないです。
不器用な上にバッチリメイクが超似合わない顔立ちなので、メイク動画みたいなメイクしたことないです。

• さ

はやい!羨ましい!!!

きっと、化粧いらずのお顔立ちなんでしょうかね😭💡

• 7月9日
みりママ

基本5分くらいで娘がグズりだすので頑張っても10分とかです😂

• さ

子供産んでから、わたしもそのくらいになってます。笑っ

ただ、私の場合は鏡にうつった自分に毎回衝撃をうけます。。。

• 7月9日
ゆい

美容系YouTube毎日見てますが、年々化粧薄くなって時間短くなってます(笑)YouTubeしてる方たちも昔から見てると年々薄くなってますよ\( ˙▿︎˙ )/ただ化粧品のブランドやシーズンに合わせて基礎化粧品を変えたり、そこらへんはさすがYouTuberとは思いますが☝️そもそも平民はシーズンで変えるような化粧品代が出せません(泣)

• さ

そうなんですよね!
    プチプラ万歳🙌

• 7月9日
ゆずまま

基本しませんが主人が休みの日に3人でお出かけってときは30分くらいかけてばっちり化粧します😄
子供生む前は毎日の様に化粧してたけど週に1回するかしないかなので化粧品の持ちがすごくいいです(笑)

• さ

バッチリメイク💄えらい!

めっちゃわかります!かなり持ちますよね笑っ

• 7月9日
ポテト

ファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、口紅で、10分ちょい~15分です✨
手抜きの日はファンデとアイブロウのみで5分かかりません🙆

• さ

大体そのくらいで終わらせたいですよね。。。😭
    アイブロウしてればなんとなく化粧してるかんじになりますよね

• 7月9日
まぴ

いつも通りメイクをすると30分くらいかかってしまいます😅
赤ちゃんが産まれたら30分もかけてられなくなりますよね…😅

• さ

ですよー
    産まれてからはマスカラをくるくるしてる時間も惜しいです😭

• 7月9日
まみ

10分くらいですー!

• さ

そのくらいですよね!!

• 7月9日

簡単にメイクするときは5〜10分ですかね(^_^;)
まつ毛は上げとくだけで、
BB→シェーディング→チーク→アイライン→アイシャドウは指でササッと→プレストパウダー→眉ます→リップ

とかですかね。
家族でお出かけーとかイベントみたいなときは20-30分でコントロールカラーとかコンシーラー、ハイライトとかも使います!

子供が今年2歳と4歳で毎日外出るので、朝スキンケアしたら日焼け止め効果のあるBB塗っちゃってます(^_^;)

• さ

なるほど!
    そのくらいですよね。。。笑っ
    スピード命ですよねー。。

• 7月9日

退会ユーザー

もともと仕事してるときも10分位でメイクしていたので!(笑)

眉は書かなくても整ってる方、
    プレストパウダーをくずれにくいもの使ってるのでBBである程度カバー力あるもの使っちゃえば済む感じです(^^)
    顔丸いのでシェーディングが欠かせませんが(^_^;)

• 7月9日
  • さ

そうなんですね!

大体10分くらいが多いですね!!

シェーディングとか、レベル高いです!小顔効果ですね!

• 7月11日
ゆり

10分くらい?(笑)
スポンジファンデ

わたしは、眉毛がしっかり生えてるので
書かずにそのまま眉マスカラ塗るだけ。

アイライン

マスカラ
上まつげは、ビューラーで上げずに
上下のまつげだけ塗る

チーク

おわり。(笑)

• さ

ナチュラルメイクですね✨
    みなさんだいたいそのくらいですよね!

• 7月9日
cocone

20分くらい?毎日メイクしてます🙂♥️
髪も毎日セットして(簡単なアレンジくらいですが笑)、毎日お洒落してます😄
トータルだと3、40分くらい?
子育てに疲れてヨレヨレの姿を旦那に見せたくない…が2割、すっぴんではさすがに行けない大型ショッピングモールによく散歩にいくからが5割、毎日大変だけど少しでもモチベーションを上げるためにが3割です😂

• さ

すばらしい!女子力😭
    髪の毛なんて、ボサボサでした😭

たしかに、しっかりと化粧するだけでも、モチベーションあがりそう。

• 7月9日
🐹

仕事の時は10分くらいで終わらせますが、いかんせん娘からの評判が悪いので、休みの日は30分くらいかけます、、、(笑)

• さ

娘さん、厳しい😆笑っ

• 7月11日