※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanata
子育て・グッズ

二人目妊娠中の母が、上の子に構っているときやご飯を作っているときに下の子を待たせないために、クーファン、プレイヤード、ハイローチェアのどれがおすすめか悩んでいます。

二人目妊娠中の3歳児の母です。
産後、上の子に構っているときやご飯を作っているときに下の子を待たせてしまうことになるのですが、その時に使用するものとしてクーファン、プレイヤード、ハイローチェアどれがおすすめでしょうか?

プレイヤードは上の子から守れて?いいなと思うのですが、場所取るし中古で売ってないな....と。
ハイローチェアは中古もあるし食事でも使えて上の子が踏む確率も少ないけど、食事のときの片付けとかめんどくさいのかな...と。
クーファンは布団をもう一組買うのに比べたら安いけど、(夜用に布団を追加する予定です)使える期間が短そうなのと上の子がこけたらアウトだな....と個人的には思うのですが、なんせ上の子のときには買っておらず想像なので、使用していた方のお話が伺えたらなと(´;ω;`)

ちなみにお昼寝セットで売ってるような敷マット?とバウンサーや食事用のイスは持っていて、レンタルは考えていません。

コメント

3歳児と3ヶ月がいます。
昼間の居場所用にプレイヤードを簡易ベッドとして使ってます😃!
場所はとりますが今のところあって良かったです。
上の子のおもちゃが飛んだり、トイレに付き添ったりで目を離す事が多く、安全確保で助かってます!

• kanata

kanata

ありがとうございます!
    おもちゃもそうですが、今トイレトレーニング中なのでトイレの事も考えるとプレイヤードが良さそうですね(^^)
    ヤフオクとかも利用して探してみます!

• 7月9日
  • kanata

kanata

ちなみにベットにしたときの止める部分ですが、チャック式とフック式?のどちらを使っていますか?
    伝わりますかね....(^_^;)

• 7月9日

退会ユーザー

うちもチャック式です😃

• 7月10日
  • kanata

kanata

ありがとうございます!

• 7月10日
ちょこっとミント

うちはプレイヤードにしました。上の子から守れる、かまってあげられないときにまっててもらうのももちろん、お風呂の近くまで転がしていき、お風呂上がりのふいたりなんだりの作業や、おむつ交換台としても使えます!

• kanata

kanata

ありがとうございます!
    移動できる点も踏まえるとプレイヤード良さそうですね(^^)
    ちなみにベットにしたときの止める部分ですが、チャック式とフック式?のどちらを使ってますか?

• 7月9日
  • ちょこっとミント

ちょこっとミント

うちのは、チャック式です。

• 7月10日
  • kanata

kanata

ありがとうございます!

• 7月10日