※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイム復帰後、気分がしんどくなり、不安を感じる。精神安定剤で乗り越えられるでしょうか?

四月からフルタイム復帰して3ヶ月。。ここにきて、なんかしんどい。気分がしんどくなる。鬱なのかな。ちょっと気分が下がる時あって暑いときなんてほんまに不安にかられる。。精神安定剤系をもらったら乗り越えられますか?😓

コメント

えまちんママ

最初からそんな強い薬もらえないのであまり変わりませんよ。

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😣😣😣

• 7月8日
ザト

精神安定剤って吐き気とか出ませんか?
私も仕事でしんどかった時期に処方されましたが、精神的に安定するというよりも、吐き気がひどくて仕事にならなかったので、飲むのをやめて乗り切りました(;´・ω・)

• ママリ

ママリ

ほんとですか?吐き気💦
    まだもらってないのでわかりませんが😣

• 7月8日
ぽぽそん

大丈夫ですか??1人の時間とかつくれてます??私も4月から仕事復帰で、今疲れのピークです。。まずは、お子様と少し離れて休んでみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

全然一人の時間とかないです😣
    仕事も休みにくくて。。どうやって疲れを乗り越えてますか?

• 7月8日
  • ぽぽそん

ぽぽそん

私は疲れたら旦那に丸投げしてます。家事も育児も。旦那様に協力してもらうのはどうですか??
    日曜日とか、子供連れて遊びに行ってもらうとか。
    後は、めったにできませんが平日休みをとって1人の時間をつくっていす。

• 7月9日
桃々ママ

お薬ですが気持ちが落ち着くのならば、活用するのもありだと思います。ただ、やはり薬なので副作用が出たり、あまり効果を感じなかったりと様々ですが上手に使えば良いのではと思いますよ。処方して貰うには、先生に話を聞いて貰う必要があり、聞いて貰う事で不安が少し軽くなるのも治療の一環であるので。