※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否することが増えて心配。体調は変わらず、バナナは食べる。変化があるのか、よく食べる娘には珍しいかも。

9ヶ月の娘、三回食です!今日の昼食、大好きなマカロニだったのに少し食べたところで拒否。でもバナナは喜んで食べてました…。バナナと交互に食べさせたらマカロニも3分の2くらいは食べれたかな?て感じです。夕食は外食でベビーフードだったのですが、これも途中で拒否しつつなんとか完食って感じでした。
いつもよく食べる子なので心配ですが、体調は変わりない感じです。そしてバナナは食べる…。食べるの大好き娘も変化が出てきたのでしょうか?こういうことはあることですか?

コメント

ポテト

9ヶ月なので、そろそろ好き嫌い出てきたんだと思いますよ😊💡
フルーツは好きな子多いですよね😂
うちはあんまり食べませんけど笑
最初は出さずに、全部食べ終わってから出した方が良いですよー👍

• うさ

うさ

ですよね💦あ、ヨーグルトにバナナ入れたやつをいつも最後に食べさせてるんですが🤭食べが悪くなってきたらヨーグルトバナナ出場させ、ご飯と交互で…て作戦でやってます💦

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

うちはそれやって食べてくれてたんですが、どんどんまた食べなくなったので最近は最初から出さなくなりました😂😂
    そしてちゃんと食べれた事をたくさん誉めてから、ジャジャーンと言いながら冷蔵庫から出します笑

• 7月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね🤔✨うちの子バナナなしじゃご飯食べなくてバナナに出会えないことになるのが懸念されますが…ごるさんのお子さんはそういう感じにはなりませんでしたか!?

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

なりました笑
    最初はあれ?バナナは?って感じでしたよー笑
    でも毎食あげてたのを止めました💦💦
    ご飯はやおかずを食べてほしかったので…
    子供もないのが慣れて、フルーツあればラッキーくらいになりますよ笑

• 7月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね😅うちの子は嫌になると奇声あげるしスプーンはたくしブーって飛ばすしで結構ストレスで💦最後の砦がバナナ様でしたがちょっと作戦変更考えます💦

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

イヤイヤされるからあげてる、って感じですかね?
    それだから余計にイヤイヤしちゃうのかもですねぇ😂😂
    うちはどんだけ騒いでも泣いてもダメなものはダメ、と言い聞かせてます笑

• 7月8日
  • うさ

うさ

最初から出すわけではないです!教育的にもイヤって騒げばいう通りになるって誤学習させたくないと思ってるので😅ただ、ダメなものはダメ!とやっても響かないと言うか…プラス本当にそこらの子よりでかい声で奇声あげるのでこっちが参ってしまいそうで💦バナナ食べるなら次はご飯だよ?て、その約束は守らせる形であげてしまってます😭でも方法変えたい…

• 7月8日
ポンポン

今日まさに、うちも普段食べてる野菜で炊いたうどんを途中からイヤイヤしだして…
間にヨーグルト挟んだらだまされて数口食べるけどやはりイヤイヤで💦
なのでそれからバナナあげました(笑)それはパクパク食べてます。
なんなんでしょうね~?今日の気分じゃなかったのかなと😅

• うさ

うさ

うわぁー!ほんと同じ感じですね😂心配になりましたがバナナは食べるってことは食欲がないわけではない?ってことは好き嫌い!?と成長を感じつつ、明日からご飯の時間が恐怖です💦

• 7月8日