※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

ソフロロジー式で出産を考えている方へ。病院での教室がない場合、自己学習が必要です。経験者の本やDVD、CDの情報や体験談を募集中。

ソフロロジー式で出産された方に質問です!

出産について色々調べていて、私も是非ソフロロジー式で出産に臨みたいと思うようになりました。
ただ、私が出産する病院はバースプランは書いて提出することになっているのですが、ソフロロジー式を積極的に行っている病院ではありません。なので、病院でそういった教室もなく、自分で出産にまでに色々勉強や練習をしていかなければ、と思っています。

同じように、そういう病院じゃなかったけど自分で調べたりしてソフロロジー式出産された方、参考になった本やDVD、CDなど教えていただきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、もっとこうすれば良かったとか、こうしたのが良かった、こんな出産だった...など経験談もいただけたらとても嬉しいです♡
よろしくお願いします!

ちなみに、今のところ添付写真の2冊の本を読みました。

コメント

産院がソフロロジー推しで散々ビデオや講義など受けましたがモデルビデオのようなお産の人は誰1人としていませんでした。。
あんな静かに穏やかにふ〜どころが聞こえてきたのは叫び声ばかりでした😂😂😂
もちろん自分もぎゃーまではいきませんがあんなにこやかではありませんでした。笑

• dodo

dodo

回答ありがとうございます❣️
    そうだったんですね😭
    やはりなかなかモデルビデオや本のようにはいかないのですかね😖
    参考になりました!

• 7月9日