※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
ファッション・コスメ

ファンデーション・下地は何を使われてますか?sugaoのccクリームとdプロ…

ファンデーション・下地は何を使われてますか?
sugaoのccクリームとdプログラムのパウダーファンデーションを使っているのですが、子供が
顔を触ったりするので、パウダーファンデーションをやめてフェイスパウダーにしようと思っています!
肌は強い方ではないので、敏感肌でも使えて、
コスパの良い下地・フェイスパウダーでオススメのがありましたら教えてください(*˙˘˙*)ஐ
敏感肌用でなくてもオススメありましたら教えてください☆

コメント

みっちぇる。

カネボウのミラコレおすすめです。
叩くと白くきれいになります〜。安い下地にこれだけで充分です。肌も荒れません。
高いし毎年この時期しか売ってないですけど、私の場合2年以上保ちます。

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    調べてみましたがすごく良さそうですね(*˙˘˙*)ஐ
    やはり値段が高いですが‥(;д;)
    1度購入したら2年使えるということでしょうか?

• 11月24日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

高いですよね>_<結婚してからは買えてないので独身のときに買っておいたのを使ってます(笑)
    そうです。フワフワの専用パフにほんと少量擦る感じで済むので2年以上使えます〜。

• 11月24日
みっちぇる。

調べたら今年の予約が終了しちゃったみたいです(*_*)ごめんなさい(*_*)
ドラッグストアだと割引で8000円くらいで買えたはずです。
もし来年、気が向いたら店頭で試してみてください(笑)ほんとにおススメです。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(;д;)
    わざわざ調べて頂きありがとうございます(*^^*)
    来年試してみます(*˙˘˙*)ஐ

• 11月25日

フェイスパウダーにピジョンの固形ベビーパウダーをずっと使ってます*\(^o^)/*仕上げにブラシでぱぱっと塗るだけですが、私は化粧崩れしないです。肌に優しいので肌荒れもしないですよ〜♪そして安いです(笑)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    肌に優しそうですね(*^^*)
    ちなみに、ベビーパウダーを塗る前は下地とか塗ってますか?

• 11月25日

退会ユーザー

今はccとbb混ぜたものつけてます!妊娠して乾燥など肌荒れもあったりするので、その時その時で変えたりします(T_T)

• 11月25日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね⑅◡̈*
    わたしも試してみようと思います(*˙˘˙*)ஐ
    ちなみに固形のベビーパウダーって粉末のベビーパウダーの近くに売ってますか?

• 11月25日

退会ユーザー

近くにあると思います( ^ω^ )
    コンパクト型で、中に付属のパフがついてるかと思いますが、パフだとつきすぎて顔白くなります(笑)
    お肌に合うことを祈ります♪

• 11月25日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね(笑)
    探してみます(*˙˘˙*)ஐ
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月25日
まめだぬき

私も肌が弱く、妊娠してからキュレルの日焼け止めしか塗ってません(^_^;)敏感肌の私ですが、ヒリヒリもなく、肌がもちもちします。

化粧品に頼るよりも、水で洗顔するようになってから、肌がワントーン明るくなりました。
90歳のおばあちゃんが肌が艶々で秘訣を聞いたら、「お湯はあかん、水は肌にいいから水で洗いなさい!」と教えてもらい、実践してみて半年。

今は日焼け止めしか塗ってないし、妊娠中なのに肌が綺麗だと周りに言われます(*^O^*)お金もかからないし、いいですよー♪

• k.a.mama*

k.a.mama*

日焼け止めだけなんですね(*˙˘˙*)ஐ
    日焼け止めだけでその上からメイクってしやすいですか?

• 11月25日
  • まめだぬき

まめだぬき

キュレル(乾燥性敏感肌用の乳液タイプを使ってます)はあまり弾く感じもなく、ベタつきも少ないので、アイメイクやアイブロウも普通にメイクできてますよ!チークはつけてないので分からないですが、フェイスパウダーも痒くなってしまうようになって、ほんと最小限です(^_^;)

• 11月25日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

そうなのですね!フェイスパウダーも痒くなってしまうのは大変ですね(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月25日