※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
妊娠・出産

妊娠中、検診で血糖値に注意されています。入院を避けたい方やアドバイスが欲しい方いますか?

現在妊娠中や妊婦を経験された事のある方に質問です!✨真剣に聞いて欲しいので、全て正直に書きます。

前回の検診で、『・尿蛋白が出ている。・血圧は大丈夫だったけど、・BMIが高いから血糖値を見る。そこで引っかかったら入院。』と言われてしまい、現在、糖質制限とウォーキングで私なりに血糖値に引っかからないように、少しでも痩せるかキープ出来るように頑張っています。

現在、食事運動を見直してから6日目で朝お腹が空いてる状態、服の分を引いて-2㌔は減りました。ちなみに妊娠前は68㌔ほどで前回の検診で71㌔、現在69㌔です。前回と次の検診は28日ほどあいています。

二人目の妊娠で上の子と同じ病院にかかってるのですが、前回が妊娠高血圧症候群で入院管理→そのまま計画分娩で、子どもも小さく先天性の病気があったのでハイリスク妊婦として扱われているようです😞

上の子もいるし、絶対に入院したくありません‼同じような通告を受けて食事改善、運動をしてなんとか入院を免れたことのある方いらっしゃいますか?

また、看護師さんや病院関係の方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをください😢😭✨お願いします!!!

このまま生活をしていて、少し痩せは良いけど、たった28日ほどで血糖値は改善されるのかどうか不安です。

コメント

叶蒼mama💋

あたしは妊娠高血圧症になりかけました💦
ある日、座ってテレビを見ていたら急に足首がなくなるぐらいむくんですぐ病院行きました💦
その日はそのまま経過入院でした💦
それからは塩分を取りすぎないことや血圧、むくみなど先生にいろんな条件?を出されてどれかひとつでもひっかかったらすぐ病院にくるように言われてました!
なので食事にかなり気を使って、毎日毎食水炊きみたいな感じでした😅
鍋にお湯を沸かして豆腐、鶏むね肉、もやし、野菜などをいれてノンオイルの青じそドレッシングで食べてました!
白ご飯は適度に食べてました😊
それからは出産まで多少のむくみがあったけど何事もなく自然分娩でした😊

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます✨
    すぐ病院に行かれるなんて
    凄いです✨私も浮腫みには
    気づいていたんですが、
    妊婦だからかな?太りすぎかな?
    と思っていたくらいなので、
    気にしていませんでした😂
    それで2回入院、最後は、そのまま
    陣痛誘発剤を使っての計画分娩に
    なってしまいました😵💧
    幸い、帝王切開は免れましたが💦

水炊き、凄いですね‼
    妊婦何ヵ月の時から出産まで
    続けたんですか(´・ω・`)?
    かなり根性がいりそうですね😅

• 7月8日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

もともとが158センチで52キロぐらいだったので自分が気づいたと言うより、母が気づきました😅
    水炊きは経過入院したあとからだったので1ヶ月半ぐらいでした!
    もともと鍋系が大好きなのであたしは大丈夫でした!
    野菜を変えたりお肉を牛肉以外で変えたりドレッシングを変えたり、、笑
    いろいろやってました笑

• 7月8日
うた

看護師してます。
1人目のときにPIHで引っかかると2人目もなりやすいので、体質もあるしなかなか難しいかもしれないですね(;´・ω・)
まだ16週ですしこれから血圧も上がってくる可能性大です…

体重は減らすというより現状維持がいいです♪赤ちゃんにも栄養が必要なのでダイエットはよくないです(;´・ω・)

ハイリスク妊婦として扱われるのは仕方ないというか、それだけしっかりみてくれるということなのでプラスに捉えてみてください♪
見逃された方のが大変なので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)