※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

先輩からの扱いが厳しく、辛い状況で悩んでいる。上司が先輩の配置換えを考えているが、3カ月かかる見込み。転職を検討中で、産休育休も考えている。どうすべきか意見を求めています。

6月から正社員として働きはじめましたが、先輩からの風当たりが強く、精神的に辛く辞めようか悩んでいます。
前にママリで相談した時は、皆さんに辛いなら転職した方が良いと言っていただきましたが少し状況が変わりました。

先日上司から
「〇〇(その先輩)のミスがあまりにも多く、またミスをすると機嫌が悪くなり、周りの空気も悪くなるので、〇〇の配置換えが出来ないか考えている」と聞きました。
でも配置換えをする事になると新しく人を雇う事になるので、早くても3カ月はかかるみたいです。

その3カ月以上私は耐えることが出来るのか不安です。
配置換えをしたとしても小さな会社なので今後も顔を合わせる機会は多いです。

やはり転職をすべきでしょうか?
2人目も考えていて、出来れば4歳差で欲しいのでとりあえず無理してでも1年働いて産休育休貰ってから、少しだけ復帰して辞めた方が良いかとも考えています。
皆さんならどうしますか?
意見をください。

コメント

55

わたしも風当たり強い先輩がいて産休まで頑張ろうと思いましたがストレスで10円ハゲがあちこちできて自分では気づいてないけど限界なんだな〜と思ったので辞めました😂ほかに職場がありそうなら転職を勧めます😂

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    返信遅くてすみません(>人<;)
    10円ハゲですか!?相当ストレスだったんですね💦
    次勤めるなら本当にやりたい職に就きたいと思っていますが、あまり求人が出ていないので、転職活動も長期戦になりそうです💦

• 7月10日
苺のタルト

職種は違うかもしれませんが、今の私と状況が似てるのでコメントさせて、いただきます!

私の職場も風当たりが強く子育てしながらだと精神的に辛いです😭理解がないとゆーか、先輩もみんな独身なのであまりわかってもらえません(;_;)呼び出しも嫌な顔され子どもの体調不良での休みもあからさまに嫌な態度です。
私は年度の途中で辞めることが難しいのでとりあえず3月まで頑張り4月から新しい場所見つけます‼︎‼︎
私も4歳差で考えているので
新しいどこで働き3年くらい経ったら二人目出来たらいいなぁなんて思ってます‼︎‼︎
思い切って転職もありだと思います😂💦💦

• さとう

さとう

返信遅くてすみません🙇‍♂️
    周り皆んなその態度だと辛いですね💦
    娘がもうすぐ3歳になるので、4歳差で考えると3カ月くらいで次の職を見つけないと育休が取れなくなってしまいそうなので悩んでます💦

• 7月10日
マリコ

私も、今似たような状況です!

私も、上司に「ミスが続くようなら、本社に言って、今後どうするか相談をする」と言われました。

私は、やめよう!と思いましたが、
再就職できるのかな?保育園どうしよう。という悩みも出てきて、悩みまくってます!
将来を考えると、色々悩みますよね😭
私は、とりあえず転職活動をしています!いい所があって、内定貰えたら辞めようと思っています!
だから、毎日のようにハローワークを見たり、転職サイト見てます!!

• さとう

さとう

??分かりづらかったですかね?
    ミスが続いて移動を打診されているのは色々言ってくる先輩の方で私では有りません😥

ミスが続いて辞めてしまうのは勿体ないと思います💦
    ミスは防ごうと思えば防げるものだし、転職して別の仕事を始めても自分が変わらなければ同じようにミスをしてしまうのではないかと思います。。

• 7月10日
  • マリコ

マリコ

私こそ、すみません:(;゙゚'ω゚'):

勿体ないとは思うのですが、体力がギリギリで😰
    職場では、上司の風当たりがきつく
    休憩時間も全然取れなくて。
    何より、復帰したものの睡眠時間が取れずでして💔転職というか、パートにしようかなと思っています。

復職する時は、頑張ろう!と思ったのですが、身体にがたがきてしまって😭

• 7月12日