※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

彼氏が元カノと関係を続けており、子供のことで意見が合わず悩んでいます。要検討。

現在妊娠6週目です。同棲していた彼氏と同棲解消になった日に妊娠が発覚しました。
妊娠が分かった時に彼氏に報告したのですが、その日に酔って帰ってきて元カノにラインでよりを戻したい、会いたいと送ってるラインを見てしまいました。
元カノもまだ気があるようです。
すぐに問い詰めたのですがそのときはブロックする、ごめん、でも人の携帯見る方が悪い、会ってないから浮気じゃないと言っていました。
ブロックしてくれたことを信じて実家に帰り、後日彼の家に話し合いに行った時も酔って帰ってきてブロックしたはずの元カノに電話していました。
もちろん、携帯を見たのは悪いと思っています。
彼曰く、部下で仕事に使える人物だからブロックができないとのことでした。
だけど先週のエコーを見て子供は産んでほしい、仕事柄飲みにも行くし出張も多い、最悪自分の母親を頼ってくれと言っています。(母子家庭の方なので)
私の両親はもちろん子供を産むことも結婚も反対しております。どうしても産むなら挨拶に来させろと。でも彼も親に嫌われてることを知っているので親に会うことを拒んでおります。
週に1回、検診後に話し合いをしているのですが最近は体調の心配などなく、私の連絡には仕事が忙しいからと1日に数回しか返信をくれません。電話も出血時に話したいことがあると言っても仕事だから、としてくれません。
情けない話ですが私は彼が大好きで子供も産みたいし結婚もしたいと思っております。
ですがこの先子供のことを考えると私だけならまだしも、子供が可哀想な気がして…
明日、検診があるのですが彼は私が全部条件を飲んでくれるなら産んでほしい。それが無理ならおろして別れようと言っています。

最低な人間だとは分かっているのですが子供も彼も両方失うことが怖くてどうしていいか悩んでおります。
同じような経験がある方いましたらお話聞かせてください。

コメント

mtomatod

子どもを生んでも生まなくても、もう彼とは終わっていると思います。どっちみち別れることになると思います。なのでシングルでも育てる覚悟があるかどうかだけだと思います。

うじ

かっちゃんさんは優しい言葉をかけてほしい時かもしれませんが
ここにコメントをくださる皆さんは
第三者の目線での回答です。
でも第三者の意見って世の中だいたい
正解なんですよ😖
いまは辛いかもしれませんが
私もあまり彼が誠実な人には感じられませんし
結婚もしてくれないと思います。
ただ赤ちゃんはほんとに可愛いですよ!
シングルで育てる覚悟があるなら
両親を説得して協力してもらいながら
産む選択もあると思います!
かっちゃんさんが幸せになれる道を
今一度考えてみてくださいね

ショーコラ

いやいやいやいや、どう考えたって、彼が自分のいいように動きたいだけでしょ?
妊娠に関しては二人に責任がありますが、普通は親に嫌われてようが、本気で貴方と結婚して子を産み育てていくつもりなら、殴られようが罵られようが、まずはかっちゃんさんのご両親に挨拶に行きますよ。
それだけの勇気すらない奴に、かっちゃんさんと赤ちゃんを守れるとは思いません。
そんな奴に縋り付いてまで、この先に進むメリットってありますか?
そんな奴のためにご両親と疎遠になる可能性もありますよ?

これまで何回の3月と4月を過ごしてますか?
別れあれば出会いありです。

かっちゃんさんの彼に暴言失礼いたしました。

メイ

産んで後の育児は何十年ですよ
彼が浮気したり 親との関係も良くない、条件を飲むなら産んでいい、などいいように言いくるめられると思います
今は好きだけど 彼のことこの先信用できるか、何があっても(また浮気されても)心が持つか、最悪 親と絶縁してでも産み育てる自信があるかをよく考えなきゃいけないと思います
育児はお金もかかるし自由にもなれません 親や旦那さんになる人の献身的な協力がなきゃ厳しいと思います。貯金に余裕があるなら1人でもやろうと思えばやってけますが。。

私の経験ではなく友人は高校2年の時に出産しましたが子どもが7才になるまで実家で両親に協力してもらいながら学校も辞めずに休学して育児と学業を両立させました。子供の父親とは籍入れずに別れてます。今は看護師で良い人に巡り会えて結婚してますが彼女も1人ではここまで出来なかったと痛感してました

でも産みたい気持ちはもちろん大切です、命なので。ただ産んだ後責任を持てるかです。虐待や養子になんて話しも沢山ある世の中なので(>_<)

ゆき

それは自分を大切にできない方の考え方だと思います💦

彼が自分の親に頭下げにも来ない、本当なら1日でも早く来るべき所です。
普通の親なら1回では許せません。
何回でも何回でも頭を下げて、認めてもらえるように誠意をみせるべきでしょう?

かっちゃんさんのご両親の気持ちを考えると胸が痛いです。
ご自分の両親の気持ちもっと考えて下さい。

あと元カノの件もです。
彼は今そんなことしてる場合じゃないですよね💦💦

mi

彼とどのくらい付き合ったのですか?
彼も、元カノもお互い未練あるって別れてからそんなに経ってないのかな?と思ってしまいました。
どちらにしろ、シングルで育てる覚悟を持った方がいいですよ!

ぷーさん

彼をとってもメリットが残らないと思ってしまいました。
彼をとり自分の両親と疎遠になった時誰か助けてくれる人いますか?
正直彼はかっちゃんさんの事を大事に出来ないと思うし子供の事も大事に出来ないと思います。
元カノとの間でフラフラしている時点でいずれは浮気に
発展する可能性もないとは思えないです。

ちゃんはな

そんな彼氏と結婚して幸せになれると思うんですか?

親に頭も下げない、今後反対を押し切って結婚してもあなたに幸せは絶対ないです。必ず彼の無責任に苦しめられます。
子供が産まれたら変わってくれるんじゃないか…なんて思わないで下さいね。絶対変わりません。
既にお腹に命があるので手遅れと言えば手遅れですが、まだ、あなたにはもう一度やり直すチャンスがあります。本当に取り返しがつかなくなる前に。

私があなたの立場なら赤ちゃん諦めて彼氏ともきっぱり別れます。
そんな彼氏が大好きっていうのは普通の好きじゃなくて依存もあると思いますよ。だって、全然大切に思われてないじゃないですか。、

どん

言っちゃ悪いですがその彼はあなたと結婚する気は全くないとおもいます。
ただ、自分が最低な人間になりたくないから曖昧なことを言って、自分は子供を思ってるいい人間だと思い込みたいだけで、あなたのことも子供のこともなーんにも考えちゃいないです。
知り合いはそんな感じの彼氏に結局は元カノとよりを戻してそちらも妊娠してそちらと結婚された方がいます。
後に聞けば結婚する気はなく、どうしたらいいか降ろせとも悪者になるから言えず曖昧な態度をしてたと。
あなたは、彼のことは忘れて自分だけの判断で子供をどうするのか決めた方がいいと思います。
そもそもは、別れるような関係なのに避妊していなかったのも問題ですが。

はなはないぬいぬ

私なら、彼と別れて親に頭を下げて生ませてほしいと言います。ご実家で育てることはできませんか?