※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
その他の疑問

地元の同級生が亡くなり、関東の方で既に葬儀、火葬が終了しお骨が地元…

カテがわからなかったのでこちらで失礼します。

地元の同級生が亡くなり、関東の方で既に葬儀、火葬が終了しお骨が地元に帰ってきたそうです。
友人らと納骨前にお線香をあげに行くのですか、葬儀じゃないからお腹に鏡は入れていかなくても良いんでしょうか?入れたほうがいいのかな?

クラスも部活も違い特に交流がなかったのですが、お香典はいくら包めばいいんでしょう…無知ですみません😔💦

コメント

shok0612

一緒に行く方たちと金額はある程度、合わせた方が良いと思いますよ。

鏡は火葬後なので必要ないかなーと思います‪‪。

• ioli

ioli

友人と金額を合わせて行くことになりました!
    やはり火葬後なので鏡はいいですよね🤔
    ありがとうございます

• 7月8日
杏仁豆腐

お悔やみ申し上げます‥
お腹に鏡は初めて聞きました!
地域柄ですかね?
ネットにこんなのがありましたよ😊

• ioli

ioli

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    友人と金額を合わせて行くことになりました!
    鏡は地域によって違うんですかね?あちらに連れてかれないように入れると聞きました!

• 7月8日
pipipipipi

同級生が亡くなった時、一緒に行く子達と相談して5000包みました!

鏡は必要ないと思いますが、気にするのであれば入れて行った方がいいかなーと思います😊

• ioli

ioli

ですよね!
    私も友人と金額を合わせて行くことになりました!

一応手鏡は持って行くぐらいにします。お腹近くのポッケに入れていこうかと思います!

• 7月8日