※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
妊活

排卵誘発剤とデュファストンを飲む際、誤って1日1回1錠しか飲んでいた方がいます。病院に相談するか、指示通りに変更すべきか不安です。

妊活中です。黄体ホルモン値が標準より少し低いため、排卵誘発剤後にhcg注射をし、デュファストンを処方されました。1日3回食後に飲む予定だったのですが勘違いで1日1回1錠しか飲んでいなかったことに5日目の今日気づきました。病院に明日相談してみようと思いますが、飲み間違えた場合はこのまま継続するべきか、本来指示された飲み方に変えるべきでしょうか??少し不安だったので質問させていただきました!
回答よろしくおねがいします!

コメント

さや吉

気づいた時点で指示通りの回数に戻した方がいいと思いますよ(о´∀`о)
せっかくhcgも打ってるので今からでも継続したほうがいいです!
私も似たような経験したことがあり、継続してーってことでした!(私の場合は飲み過ぎてたのですが笑笑)

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

葉酸サプリが1日1回なので、それと混同してしまい、薬の袋に書いてあるのに勘違いしていました、、(;д;)
    そうなのですね!!明日の朝の食後から1日3回に戻してみようと思います!回答ありがとうございます!安心しました!(;д;)

• 7月8日
あおい

私も1日三回飲むように指示されました。やはり本来の飲み方に戻した方がいいと思いますよ✨

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

返信ありがとうございます!
    処方の袋に書いてあるのに、勘違いしてしまいました(;д;)明日の朝から1日3回に戻します!回答いただいて安心しました(;д;)ありがとうございます!

• 7月8日
  • あおい

あおい

私も今1日3回食後に飲んでます。2週間長い~💦

• 7月9日