※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

お食い初めの服装について迷っています。ベビードレス、袴風ロンパース、洋服の選択肢があります。要取り寄せやサイズ、暑さなどを考慮して検討中です。

お食い初めをお店でした方、大人・子供の服装はどうしましたか?

大人がスーツやワンピースなら子供もそれっぽい服装の方がしっくりしますよね?

お宮参りの時に着せたベビードレスを着せるか出産祝いに友人からもらった袴風ロンパース着せるか綺麗な洋服着せるか迷ってます。

ベビードレス→実家にあるので取り寄せる必要あり

袴風ロンパース→サイズが70でやや大きめだけどこういう時しか着れないかな?と。あと生地的に暑そう

綺麗な洋服→ただの未使用なグレーの半袖ロンパース。息子のイニシャル入り

な感じです。

コメント

おとうふ

お食い初めお店でしました〜🤗💡
うちはベビードレスでお宮参りしたので、お食い初めは別のがよかったので、袴風ロンパースにしました✨

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    大人はスーツやワンピースでしたか?

• 7月8日
  • おとうふ

おとうふ

はい!男性はみんなスーツでした🤗
    女性もワンピースやフォーマルな感じの服装でした💡

• 7月8日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます😆✨

• 7月8日

お食い初めは普段着でした( ̄▽ ̄;)お店も家でも仕出し頼んでしましたが( ̄▽ ̄;)

袴ロンパ次男の時買ってもらいましたがでかかったし、次男も長男も三男も普段着だったような( ̄▽ ̄;)
正月とかこどもの日にきせてましたけど。

うちは両両親集まったり御披露目が、退院やお宮参り、法事などですませました(*^^*)親戚も次男からは産後里帰りしてたときに披露しました

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    大人も子供も普段着(気持ちお出かけ着)って感じですかね💡
    両両親そろう事が難しくて😅
    カチッとして写真撮ったりしたら来れなかった親にちょっと罪悪感も感じそうです(T_T)

• 7月8日

退会ユーザー

そうですね!一緒にきてくれた、ひいばあさんは小綺麗にしてくれてましたよ(*^^*)
    まぁお宮参りほど堅苦しくならなくてもよいと思いますよ😃
    うちはお宮参りは長男が一番かたくるしかったですが、二番目からはだいぶ気がぬけてきました( ̄▽ ̄;)呼ぶ人数も減ったくらいですからね(笑)

• 7月8日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます(^-^)
    1番目なので両家にも声かけて・・・とやってますが、もし2人目できたら声かけなくなりそうです(笑)

• 7月8日
かよ

お食い初めは普段着で集まりました、子供だけ少しお洒落着で‼なんせ大人たちは宴会なので(笑)
お宮参りのときに、しっかりとした服装をしたので、ラフにしようと話し合って決めましたよ

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    主役は子供ですもんね(笑)
    この暑い中スーツも大変だと思うので話し合ってみます💡

• 7月8日