※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aocoro
お仕事

生理予定日3日過ぎ、妊娠検査薬で陽性。化学流産の可能性もあるため、職場での重い仕事を考慮してもらう方法や部長に報告するべきか悩んでいます。

初めまして!
生理予定日3日過ぎ、まだ病院は行ってないのですが、妊娠検査薬にて、陽性がでました!

超初期だからまだまだ化学流産などの可能性もあるので、親にも言ってない状態です。

そして、わたしはフルタイムで働いているOLなのですが、職種が特殊で、かなり力仕事が多いのです(T_T)
あんまり重いものは持ちたくないし、その辺りを考慮してもらうにはどうしたらよいでしょうか?

部長にだけでも、まだ初期でどうなるかわかりませんが〜みたいな感じで一応伝えていた方がよいでしょうか?

コメント

ぽぽん

おめでとうございます😆
私は6週入ったあたりからつわりが始まったので心拍確認後に上司にだけ伝えました💡
力仕事が多いとのことなので伝えた方がいいですよ!

• aocoro

aocoro

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!せめて心拍確認出来てからがよさそうですね。

• 11月24日
檸檬☆

おめでとうございます☺
私も力仕事で尚且つたまに水仕事もしてました。
なので4wでしたが即日言いました‼
水仕事は1人でやっていたので代わりの人にやってもらい力仕事は常になんですが軽い物持ったり、重いのは誰かに頼んだり…

持って後で後悔するより頼んで持って貰った方が良いと思いますよ(^-^)v

• aocoro

aocoro

ご回答ありがとうございます。
    水仕事もですか?それは大変ですね(T_T)
    まだ3wくらいなので、あと少しは力仕事からうまく逃げながら、かわしていきます!(笑)

• 11月24日
楓ママ

おめでとうございます(*´人`)♡

ひとまず病院で診てもらって、会社には報告しておいた方がいいと思います!♡
私も寒くなる時期に妊娠が分かって、力仕事はそんなにない仕事だったのですが、赤ちゃんいのことを考えて会社にはすぐ報告しました💦

• aocoro

aocoro

ご回答ありがとうございます♡
    ひとまず病院にて確認出来てからですかねぇ。。Σ(・□・;)
    悪阻などで迷惑かけるので、早めに報告した方がいいですよねぇ!

• 11月24日

はやくて、心拍確認後と
思います。重いもの持ったり
悪阻体質がわかっていれば
なおさら伝えられてた方が
いぃですょ☆

• aocoro

aocoro

そうですよね!
    はやく病院で心拍確認できるまでドキドキです(T_T)
    なんだか、根拠はないんですが、わたし悪阻ひどそう(笑)自分でも思うし、旦那からもいわれました(笑)

• 11月24日
ちいちゃす

私も初マタなので分からない事が多いのですが、微力ながらコメントさせて貰います。

私もフルタイムで働いています。急に何かあると色々会社にも迷惑をかけてしまうと思ったので、直属の上司にだけは早い段階でお伝えしていました。そしたら案の定?6周目くらいから出血やつわりやらで会社に通勤するのもしんどくなってしまい、お休みを頂くことになってしまいました。

事前に上司に伝えておけば、aocoroさん自身が安心出来ると思います。

『まだ安定期には入っていないので、今後どうなるかまだ分からないんですが、早くご報告しておいた方が良いと思い、お話させて頂きました。ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。』と私は伝えておきました。

不安だと思うので、頼れる方を見つけておくといいかもしれません。

• aocoro

aocoro

お互い初マタ同士よろしくお願いします!
    そのセリフまるまるコピーさせてください!笑
    すごい参考なります!

• 11月24日