※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

1ヶ月の男の赤ちゃんが酷い咳と鼻水で機嫌が悪い。救急で薬をもらったが、自然治癒力に頼むしかない。加湿機はないが、枕を高くして鼻を蒸すなどしている。息苦しそうで心配。

1ヶ月の男のこです。
咳と鼻水が酷く、とにかく機嫌が悪いです
やっと寝たー!と思っておくと、咳と鼻が詰まって寝れず😂鼻水も吸ってあげてますが全然良くなりません。
一日中酷い咳をしてるので、今日救急へ行きました。お兄ちゃんの風邪がきたんだと思われるんですがとにかく咳と鼻水が酷いです。
オェーウエーゴボゴボの繰り返し。。
薬は一日分だけ貰ったんですが、自然治癒力に任せるしかないと言われました。
少しでも咳と鼻水、和らげる方法ありませんか?
ちなみに、実家にいるので加湿機はありません。
枕を高くしたり、温かいタオルで鼻を蒸したりはしてます。
あまりにも呼吸が辛そうで今に吐血でもしそうなぐらい咳こみます。。おっぱいはなんとか少しずつ飲めてます

コメント

ゆまり

こまめに吸ってあげるしかないですよね、、😭

頭を高くする&横向きで寝かせてあげると、片方の鼻の通りは良くなるはずなので少しは楽だと思います(TT)!

うちの下の子も1ヶ月の時上の子の風邪をもらい、悪化して気管支炎になり入院までしてしまいました💦

とにかくこまめに吸ってあげてました、、

• あり※

あり※

参考になります。
    気管支炎は、どんな症状ですか??もうほんと咳がかわいそうなぐらい酷いし、でも自然治癒力に任せると言われてしまったのでどうする事も出来なくて😅

• 7月8日
  • ゆまり

ゆまり

これ!という症状はなくて、風邪の延長線上のような感じでした。咳、鼻水びっくりするくらいとても酷かったのを覚えてます。

もちろん夜も寝付けず1時間おきとかでした💦横になると苦しいみたいで、抱っこしてたらだいぶ楽そうに寝てました。

• 7月8日