※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろきち
お金・保険

かんぽ生命の学資保険に加入できるか不安。妊娠中毒症や切迫早産での入院経験者、加入した方いますか?

学資保険について…
かんぽ生命の学資保険に加入しようと思っていたのですが、健康告知の審査が厳しく加入できないかもしれない状況です。
妊娠中毒症や切迫早産での入院をした方で、学資保険に加入された方いらっしゃいますか?

コメント

ファン

28週から切迫早産2週間入院、36週までウメテリンもらいながら自宅安静。産後一ヶ月以内にかんぽ学資契約してますよ。

• ファン

ファン

ウメテリン→ウテメリンですね(笑)

• 11月24日
ひろきち

本当ですか??
払込免除もつけての契約ですか?
まだ契約してないのですが、告知書の記入してたら、切迫早産なども告知の必要ありになってたので(^_^;)
私だけじゃなく、3ヶ月の息子も現在中耳炎で通院中なので、特約つけての加入は厳しいかと…(´;ω;`)

ファン

免除つけてますよ。
切迫早産のお薬期間とかも記入して、2口加入してます。
なんも問題なかったですけど、お子さんが中耳炎だと分からないですよね。

• ひろきち

ひろきち

そうなんですねッ♬
    免除つけられないのかと思ってたので、切迫早産になったせいで…と泣きそうになってました^_^;

子供の中耳炎は、ネットの口コミを見るとお断りされてる方が多いようで…。
    他社の保険がどぅなのかわからないので、色々調べようと思っていますが、中耳炎も告知条件に入るって事にビックリです💦💦

• 11月24日
SHiiiiiiiii

切迫早産で入院しましたが、かんぽ生命の学資保険に入れましたよ(*^^*)

• ひろきち

ひろきち

切迫早産なら入れるんですね♬
    あとは、息子の中耳炎が問題なんですが…^_^;
    最悪、入院特約つけずに、積立のみにするしかないですね(´-﹏-`;)

• 11月24日