※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

旦那が自己中で好きじゃない。子供のために離婚を踏み切るべきか悩んでいます。

同じ質問ばかりですみません。。

すぐにでも離婚したい。でも子供のためと思って一緒にいる方っていらっしゃいますか?

うちは度重なる借金や嘘、何かと自分が悪いのに私のせいにする、自己中すぎてもう旦那の事が好きじゃありません。。

コメント

お疲れママ

離婚を経験したものです。子供のためにもあんな父親いない方がいいと思ってましたが、実際は自分が嫌だったんです。元夫の全てが嫌でした。そのあと再婚しましたが、未だに元夫のことは憎いです。結婚も離婚も再婚も出産でさえ自分のために自分で決めたことです。子供のためにと言いながらも実はそうではないものだと思います。自立してお一人でも子供と生きていけるのであれば離婚されてもいいと思います。母親の犠牲の上に成り立つ家庭を子供は望んではいないと思います。

• ゆーたん

ゆーたん

子供はパパ大好きで本当に迷ってます。。だけど子供にも今から帰るっていってもそのまま帰ってこなく、音信不通になる事もしばしば。。
    子供がそれじゃ可哀想で。。
    だけどパパの事当たり前ですが無条件に好きなんですよね。。
    子供に対しては子煩悩なので遊び上手なので•́ω•̀)

• 7月8日
  • お疲れママ

お疲れママ

当たり前の生活さえもできない人を父親と言い続けるのも限界があると思いますよ。今はまだ大人の言うことをはいはい聞いてくれるかもしれませんが、大きくなれば大人を見抜くようになりますよね。この人は家族に愛情がないと見抜かれてしまう時がくると思います。そんな人を良い父親として子供に思わせるためには、パパは貴方を心から愛してるよと子供に大ウソをつき続けることができるかだと思います。母親が不信感を抱いてるような男が父親だと見抜いた時に子供はショックを受けると思いますよ。離婚も簡単ではありませんが、子供に悪影響を与えずにまやかしの家族を作り続けるのも離婚以上に難しいと思います。旦那さんが改心してくれる見込みがあるのであれば別ですが。

• 7月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

もう私は旦那の事疑う事しかできないので、それもだめですよね。。
    子供には申し訳ないです。
    旦那に対して(結婚して2年ちょっと)ずっと言ってましたが全く変わりません。もちろん離婚の危機になってもです。
    私も改心してほしくて色々努力をしてきたつもりです。
    だけど伝わりませんでした。。
    いろんな人や金融から借金作っても、ギャンブルやお酒、タバコも止められず。小遣いも減らすと逆ギレ。。
    悪影響すぎですよね。。
    ただ子供と気が向いた時だけですが遊んでて、子供が笑顔でいる時、離しちゃいけないのかなって心の中で思ってしまうのも事実です( ´•ω•` )

• 7月8日
POP!!

私が小学生の頃に母が離婚しました。でも今はそれで良かったと思います。
母親の笑顔が一番の私の中で幸せで嬉しかったです。離婚前は喧嘩ばかりで耳を塞いで兄の部屋に逃げてました。
私自身も離婚を経験していますが、
子供は一番一緒にいるママのことをよく見ていることは自分が経験しているので理解していました。旦那との喧嘩などをしてる時は子育てもあまり良くはなかったのですが、今は子供とちゃんと向き合えてるように感じます。息子のために片親だからダメとは思われたくないので頑張ろうと思って過ごしてます。この子がいるから頑張れてるし、保育園で待っててくれるから仕事も出来ているので息子には小さいながらに感謝をしています。
今は母も再婚して幸せそうで
笑顔いっぱいなので私はそれが嬉しいですし良かったと思います!

• ゆーたん

ゆーたん

子供の年齢一緒ですね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    母親の笑顔がやっぱり1番ですよね。
    妊娠中から色々あり離婚を迷っていて、子供がこの年になってしまいました。もう言ってることも大分わかってきてるし、もっと早く離婚しておけばよかったのかなとか思ったりしちゃいます。。

私も離婚は時間の問題なので、、
    離婚したら子供とちゃんと向き合っていきたいです!

お母様素敵な方見つけられてよかったです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾♡

• 7月8日
カズ

離婚しても 子供は
会わせてあげることは出来ますよ。
私は、離婚しましたが
子供は定期的に 元旦那と会ってます。(連絡をとり、会う機会を設けています)

一緒に住んでいても仲悪く、雰囲気の悪い家庭で子育てするよりも、
母子家庭でも 明るく楽しく暮らせていたほうが
子供には 良い環境と思いました。
母親の笑顔が子供には1番だと思っています。

ママリ

うちも借金うそつき、浪費、話通じないです。2歳の子いますが、離婚よぎるが耐えてますが毎日具合いわるいです。

お疲れママ

離婚=引き離すというマイナスな感じではないと思います。それに気が向いた時だけ遊ぶのも子供ももう少ししたら混乱すると思います。親になる素質って理性と品格だと思います。それがない人と一緒に暮らすことが幸せなのか、距離を置いてみることが幸せなのか。いきなり結論を出さずに別居なども方法はあると思います。私の場合、前夫もイクメン気取りで子供の世話する俺どう?みたいな感じでしたが、いざ離婚となったら面会は別にしなくていいかなーとか言ってきました。そして実際離婚して以来音沙汰なしです。こちらとしては清々するので良いですが、こちらが思ってる以上に子供に愛情を持てない男っていると思います。子供は無償の愛を親にくれるので、そんな男でも懐くかもしれませんが。成長した時、思春期など、子供への絶対の愛情が必要になるときに、父親への不信感を抱くことは避けたいと思ったのが私の離婚の理由の一つでした。上部だけの愛情は必ず見抜かれます。