※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がおっぱいを飲むときに暴れる悩み。寝ない子で、日中も暴れることが心配。母乳よりの混合でミルクの回数が増えている。普通なのか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

生後6ヶ月になった女の子です。
最近、おっぱいを飲むとき暴れます😭
足で蹴ってきたり、腕をつねったり、腕に吸い付いたり…。
もともとなかなか寝ない子で、寝かしつけの添い乳の間ずっとそんな感じです。

日中も足をがんがん床にぶつけてたり、キャーって言ってたりしてて心配になります。
おっぱいを大人しく吸ってくれずすぐ離すので、母乳よりの混合ですが、ミルクの回数が増えています😭

これって普通ですか?
皆さんのお子さんはどうですか?


コメント

こうのとり

うちもそんな時期ありました!
たぶん同じくらいだったと思います😁
立って抱っこしながら授乳したり立ってゆらゆらしながらあげたりするとおとなしく飲んでました💡

  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね!
    安心しました😭
    立って抱っことかゆらゆらしながらですね!
    やってみます!
    うちは9キロ近くあり、最近立って抱っこサボってました😂
    ありがとうございます✨✨

    • 7月8日
  • こうのとり

    こうのとり

    理由は分からなかったんですけどね😄💦

    重たいですよね~😭✨
    試してみてください😊

    • 7月8日
  • みいこ

    みいこ

    重たいですよね😭
    今日から早速やってみます!
    ありがとうございます😆

    • 7月8日
ぽこ

母乳の出はかわらないですか?
私も混合だったのですが、ある日突然暴れてギャン泣きの拒否でした💦
知恵がついてきて、哺乳瓶の方が楽にがぶ飲み出来るからではないかと言われました(;_;)
寝かしつけで暴れるのは眠いのに上手く寝れないからかなと‥
何か気に入らなくて感情を伝えているのだと思います。成長の証と私も言われましたが、結構辛いですよね💦

  • みいこ

    みいこ

    ありがとうございます✨
    確かに前より胸の張りもないし、あまり出てないかもしれないです😣
    最近、哺乳瓶やマグを自分で持ったりくわえてるのが好きなので、哺乳瓶で飲みたいのかもしれないですね😭
    寝かしつけの方法も変えた方がよさそうですよね😣

    ホントいつも怒っている感じで、なにをしてほしいのかもわからず…。
    成長の証と聞いて安心しました!
    が、嬉しいやら嬉しくないやらです😭

    • 7月8日
きんもくせい

足をバタンバタンして、ずれ落ちます!あと添い乳の時はつま先で、まあまあな力で、グリグリおされます😅しかも帝王切開あとに。
そして飲みながら薄い爪で乳輪をカリカリされて傷だらけです。(ちなみに抱っこの時引っ掻かれて顔も傷だらけです)
赤ちゃんてけっこう凶暴だなーなんて💦

  • みいこ

    みいこ

    わかります!
    乳首摘まんだり、顔引っ掻いたり、帝王切開の傷痕蹴ってきます😭
    けっこうな力で腕を吸うので、キスマークだらけです😂
    自分の頭や耳をガリガリかいたり、とにかく落ち着かなくて😭

    うちの子だけこんな狂暴なのかと心配してたので、ちょっと安心しました!
    ホント参りますよね😢

    • 7月8日
ちょこみんと

同じくです!しかも手で顔をペシペシ叩いてきます😭足の指でお腹もグリグリ、耳掻き掻き、落ち着いて飲めばいいのに狂暴です💦寝相もすごいし夜中に覚醒するしでもうヘトヘトです😭

  • みいこ

    みいこ

    わかります~!
    うちも寝相めっちゃ悪いです!
    顔もペシペシされます😭
    かと思えば飲んでるのやめて、キーって叫んだり…。
    とにかく落ち着かなくて😭

    夜中覚醒辛いですね😭
    うちは夜中1時とか2時まで寝ないので参ってます😢
    同じような方がいてちょっと安心しました!
    いつになったら落ち着くんですかね😂

    • 7月8日