※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
ココロ・悩み

肌の毛穴ケアとスキンケアに悩んでいます。肌が弱くてオイリー肌でニキビができやすいです。乾燥もあるので、簡単なスキンケア方法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが、
肌の毛穴ケアが目立っていて、スキンケアをどのようにしたらいいか分かりません。

肌が弱くて、いいよって言われる化粧水や洗顔を使うと肌荒れが酷くなってニキビが出来たりと、なかなかケアが難しかったり、オイリー肌なせいかニキビが出来やすい肌です。
乾燥もあるので、似た方はいないと思いますが、簡単にスキンケア出来る方法を教えて下さい!
お願いします🙇🙏

コメント

のぶ

私も混合肌の毛穴ひどめです😱
顔洗いすぎるのも良くないらしいので私は夜しか洗ってないです!!
夜にメイク落としと洗顔したらオールインワン(チフレ)で保湿してます👻

STM

電子レンジで濡れタオルを
温めて(高温注意です💦)
顔に乗せ毛穴開いかせて
オリーブオイルと塩を混ぜたもので
クルクルと優しくマッサージして
ぬるま湯で流し、
よく泡立てた洗顔料で洗ってます!
肌全体の悩みというより
毛穴汚れ、黒ずみなど
気になるようでしたら
一度お試しください!
私の肌では、ザラザラした小鼻が
ツルツルとなります( ^ω^ )

洗顔は夜だけにして朝は水だけで
20回程パシャパシャして
その後保湿クリーム塗るだけに
してます。

🍒

感想からニキビができてオイリー肌になっている可能性があるので、
肌荒れしない化粧水をコットンなどでパックしてあげたら肌改善されるかと思います😊
私も敏感肌でしたが、保湿ってゆー保湿を毎日してたら肌質も変わって落ち着きました!
毛穴が気になるようでしたら毛穴用スクラブなどしてしっかり保湿をすれば大丈夫です!

さぁや

精製水とかつかってみてはどうでしょうか
精製水つかったあとに
自分の肌にあったやつ使ったら私はニキビになりやすかったのが
全然出来にくくなりましたよ

毛穴ケアはお湯や研いだコメ汁を沸かして頭にタオルかけて
煙を顔にかけ
毛穴ひろげて洗顔して
氷でクルクルしてました!!