※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

予定日まで5日前におしるしあり、陣痛不安でストレス、食事吐き気、体重減少、赤ちゃん出てこないか心配です。

今39w2dで予定日まであと5日です👶🏻💓
5日前におしるしがあったのに
中々陣痛が来る気配がありません😢
不安でぱぱとも喧嘩ばっかりで毎日別れ話…
ストレスで食事も喉を通らなくて
無理やり食べても吐き気に襲われてしまいます
体重が一週間で2キロ減ってしまいました。
ストレスを感じてると赤ちゃんも
出てきてくれないですかね??
はやくあいたいです…😭

コメント

和

個人差がとてもあるようなので
あまり思い詰めないで!
お腹も苦しいし、どんな体勢でもキツイですよね。わかります。
赤ちゃんが一番ベストな日を選んでるっていうし、きっと意味がある時間だと思いますよ。
だから誕生日は特別な日ですよね。
パパには、是非安心できる言葉をかけてほしいですね。
この時期のママの不安は計り知れない。

産まれたらホントダラダラできないですから!いまは絶好のダラダラタイムです!リラックス楽しんで下さい!

頑張って!

  • りー

    りー


    私今16歳で陣痛が来たらすぐ生まれるか凄い難産になるって言われてて不安でいっぱいです。
    ぱぱとも結局別れることになりまた😢予定日5日前にシングルになるとは思ってもいませんでした…

    ありがとうございます!リラックスして出産に臨めるように頑張ります😊

    • 7月8日
  • 和

    お若いんですね!
    なら尚更大丈夫!
    まだまだたくさんパワーを秘めてる年齢です!頑張れるよ!
    初めての経験で、痛いと前もってわかってる事に臨むのは怖いよ。
    男なんかには出来ない。耐えられない。女だけができる凄いことです。
    私もすごい怖かったです。
    でも時がきたら、やるしかなくて、必死になってるうちに必ず終わりはきて、そしたらご対面です!
    最高の瞬間ですよ!

    パパとはもう一度話し合うべきですよ。こんな出産直前に冷静なわけがない。話す内容でもない。
    子供を目の前にして
    しっかり話すべきだと思いますが。

    • 7月8日
  • りー

    りー


    可愛い娘に会えるために
    頑張ります!!
    早く陣痛が来ることを祈ります💓

    理解して欲しくて色んな嫌味
    言っちゃったので多分
    辛かったんだと思います
    彼はひとつ上の17歳で誕生日が来たら籍を入れるつもりでした
    でも彼は17歳の割に今まですごく
    頑張ってくれて毎日お腹を撫でて
    色んな赤ちゃんの話をしてここまで
    一緒に乗り越えてきました
    でも出産が近くなるにつれて
    お互い不安でぶつかることが増えて
    限界を超えてしまいました。
    立会い出産希望してたんですけど
    とりあえずは一人で産んで
    赤ちゃんの顔お見て
    話し合うことにします。
    このまま終わりにしようと思って
    知り合いの弁護士さんにお話を
    しようと思ってたところでしたが
    和さんからのお返事を見て
    もう一度考え直そうと思いました
    やっぱり今感情的になって
    あれこれ決めるのは赤ちゃんの
    為にならないですよね😭
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
  • 和

    きっとパパにとっても初めての事で不安や責任がのしかかっていたのかもですね。
    お互いにわからないところはありますわね。男と女は違いますから。

    うちも妊娠中はたくさん喧嘩しました。離婚の言葉もでてきたこともありす。

    でも、子供に会えてからは、お互いなんだかゆとりがでた気がします。
    生活や日々の時間は大変になってますが、心にゆとりをくれたのは子供の様な気がします。

    子供の親は世界に2人だけですから、宝物の誕生を2人一緒に祝福できることを願ってます。

    母は強しです!
    しっかりと納得行く結果になりますように!
    応援してます!

    • 7月8日
ほりまちゃん

私は今日で39w1dです
子宮口もあいていないといわれ、ものすごく焦ってます(>_<)
お散歩やら床ふきやらジンクスやらやるものの、効果はありません( ˙-˙ )

いままで割と思い通りに生きてきたので、子供ができると思い通りにはならないと実感します(>_<)

アメリカの正産期は39週と40週らしいので、うちの子はインターナショナルなんだと開き直っています(-∀-)