※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん(ゝ。∂)
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳後も寝なくなり、母乳が足りていないのか不安。おっぱいをあげても泣き止まず、同じ経験をした方いらっしゃいますか?

こんにちは、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます👶今までは夜7~8時間寝てくれてたんですけどここ数日授乳後も全然寝なくて1時間おきに泣いてしまってあやしても泣き止まないんです。
夜も3時間とかで起きてしまうので
母乳が足りてないのかな?と不安です😰💦
でもおっぱいをあげるとすぐ口から外してまた大泣き(´;ω;`)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに熱は無く泣いてない時はよく笑ったりします

コメント

deleted user

3ヶ月で7〜8時間寝てくれるなんてびっくりです!!
息子がそんなにぐっすり寝るようになったのは1歳になってからでしたよ(°_°)
3ヶ月頃は3時間程で起きて授乳してたので私的にはこれは普通の事だと思います(><)

  • のーちゃん(ゝ。∂)

    のーちゃん(ゝ。∂)

    そうなんですね(;▽;)
    今までがものすごくよく寝てくれたので反動でテンパっちゃいました😂
    具合悪いとかじゃないみたいで安心しました!!ありがとうございます😭💓

    • 11月24日
ぴーちゃん

3ヶ月頃って脳がすごい成長するので、何回も起きたりギャンギャン泣いたりするみたいですよ😅
うちも3ヶ月の頃に夜よく起きましたが、2週間もしないでまた寝るようになりました!
そのあと急におもちゃつかんたり、寝返りして移動したりハンドリガード始めたりしてました♡

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    このことを魔の3ヶ月というみたいです!
    ググってみてください☆

    • 11月24日
  • のーちゃん(ゝ。∂)

    のーちゃん(ゝ。∂)

    わーーー😂魔の三ヶ月
    ほんとに言葉の通りです😰(笑)
    でも成長の証なんですね安心しました✨
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    寝返りしたいのか練習みたいなのは最近始めました~💪
    全然こんな苦労が待ち受けてるとは思ってなくて焦っちゃいました😂

    • 11月24日
水雫

夜泣きですね

お腹が空いて泣くのではなく
寂しかったり
怖い夢を見て泣いてることが多いと思いますよ

その時はきついですが
抱っこして慰めると良いですよ
その時自分の体を左右に揺らす感じにして背中をポンポンと軽く叩いてあげると良いかと‥
そして、声をかけてあげるのも大事ですよ
ママはここにいるよとか
大丈夫よとか
ささいな事でもいいのでこえをかけてあげれば安心します

物凄くきついでしょうが
根気強くですね(汗)

  • のーちゃん(ゝ。∂)

    のーちゃん(ゝ。∂)

    そうなんですね!!😳
    泣いてるからお腹空いてるのかと思ってました😢💦
    抱っこしても泣き止まなかったんですけど揺らしてあげるといいんですね🌟
    私ただ抱っこしておっぱいって感じだったのでダメだったんですね~(´;ω;`)
    早速今日からやってみます💓
    教えていただいてありがとうございました😭✨

    • 11月24日