※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニョ子
その他の疑問

千葉県市原市住みの20代前半の2児のままです!最近貧血の症状?が、かな…

千葉県市原市住みの20代前半の2児のままです!
最近貧血の症状?が、かなり酷くて
頭痛に、視界に何か白い歪んだ格子状の物が見えたり、気持ち悪くなったり、急に立ちくらみしたりします😨

一度病院にかかろうかと思うのですが、
内科?婦人科?眼科?どの病院にかかったらいいんでしょうか??😨

それと、私と似たような症状がある方もコメントお願いいたします😂

コメント

deleted user

消化器内科で検査してもらうのがいいと思います。

身体のどこかで不正出血とかが内科を細かく調べてくれると思います!

  • プニョ子

    プニョ子

    てことは、総合病院にかかった方がいいですかね😨❗️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、総合病院が一番いいかもしれませんね🤔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛が頻繁なら脳神経外科がいいです!

    • 7月8日
  • プニョ子

    プニョ子

    ありがとうございます🤣明日病院へ行ってみます😂

    • 7月8日
r

貧血と立ちくらみで倒れて病院で点滴してもらったことあります!その時は婦人科に連絡しました!点滴したらしばらくは楽になったんですが、その後モヤモヤした頭痛が続いてたので脳神経外科でCTスキャンで検査してもらったんですが頭痛はストレートネックからきてるとのことでした💦

  • プニョ子

    プニョ子

    eさんやっぱり、貧血とかの症状だと婦人科の方がいいのですかね😨❗️一度婦人科などがある、大きな総合病院に行ってきたいと思います😨❗️

    • 7月8日
  • r

    r

    もしかしたら大きな病気が見つかるかもしれないので総合病院の方が安心ですね!
    お大事になさってください😣

    • 7月8日
  • プニョ子

    プニョ子

    そうですよね😫明日とりあえず、病院にいってみます😫

    • 7月8日
あゆさん

私も18歳くらいから数ヶ月に1回程度同じような症状があります!
母も同じ閃輝暗点の症状があり遺伝かな?と思います。病院で診断を受けたわけでは無いので断定はできませんが...
目のチカチカ→頭痛→吐き気と2時間程度で治りますがキツイです>_<私は鎮痛剤のバファリンなどでやり過ごしていましたが、ここ1年ほどは無いような...プニョ子さんは病院に行かれるとのことなので、どのような診断になるのか気になってしまいました。

  • プニョ子

    プニョ子

    コメントありがとうございます😲
    チカチカというか、歪んだ格子状の白い線が、うっすらと見えてしまうんです😨左目の奥も、なんかズキズキっと来て…😨
    妊娠時は、いきなり一部が虫眼鏡をそこに当てたかのように大きくみえてしまったり、その後、急な寒気、吐き気で貧血の一部なのかな?と思っていたのですが、最近貧血がまた続いていて、あの時のような、虫眼鏡を当てたようになってしまったら怖いので、ちゃんと調べてもらおうかと思います😣

    • 7月8日
  • あゆさん

    あゆさん

    妊娠時から続いているのですね!私のとは少し違うのかもしれませんね💦すみません。
    症状を言葉で伝えるのは難しいですが、病院で検査すれば原因がはっきりするでしょうね。お子さん二人育児も大変ですが、プニョ子さんもお大事に!
    良くなりますように...

    • 7月8日