※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggen
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夕方に泣きわめきます。原因がわからず苦しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊😊

現在、10ヶ月の息子を
育てております👏🏻👏🏻💓

ここ最近なのですが
夕方4時から7時の間に
必ず泣きわめきます😭😭

オムツでもごはんでも
ミルクでもなく、、
抱っこしても反り返って
泣き続けます😭😭

30分から1時間くらいで
おさまってその後は
さっきまでのことが嘘かのように
笑顔で1人遊びを始めます😞😞

よく夕暮れ泣きなど聞きますが
それは3.4ヶ月にある症状で…
というのをよく目にします😫😫💭

なので原因がわからず
ここ最近、夕方の時間が
本当に本当に苦しいです😫😫

同じ経験お持ちの方がいらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いします😔😔❤️

コメント

rin&koto&chihaママ

その時間帯にご飯の準備とかしてますか?

  • ggen

    ggen


    その時間にはしてないです😔😔

    ご飯は子供が寝てる間に
    切る、煮る、など
    分けてやっているので
    子供が起きてる間は
    基本的に一緒です😭😭💓

    • 11月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちもそんな感じでご飯準備してました。子供って本当に敏感なので何か感じ取るんですよね…。10ヶ月だと成長著しいので昼寝はしてるとしても夕方や夜になると疲れが貯まって来ちゃうのかな?

    • 11月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    泣きたいときは何しても駄目なので泣かせてましたねσ(^_^;アパートだったので冷や冷やでしたが(泣)

    • 11月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    子供もストレスはたまりますので大人も涙を流すとストレスも一緒に流れるというじゃないですか(*・ω・)??それと同じかなってその時、考えてましたね。何度もすいません(_ _)

    • 11月24日
  • ggen

    ggen


    そうなんですね😫😫
    でも確かに子供って
    音にも雰囲気にも
    すごく敏感ですよね😔😔

    雨の日以外はお外に必ず
    出るようにしてるんですが
    お昼寝は自転車の上だったり
    抱っこだったりするので
    ぐっすりと寝れてなかったり
    するんでしょうか😞😞💭
    だから疲れて夕方頃に
    泣いてしまうのかな、、
    雨の日はおうちに居ますが
    そのサイクルで
    必ず夕方に泣くように
    なっちゃったんですかね😭😭

    なにしてもダメな時
    泣かせておくと
    わざとオエツして吐く癖があって
    それはそれでまた
    治っていくものなんでしょうか😔😔

    • 11月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    昼寝はあまりしないんですか?息子は未だに昼から午後にかけて一回昼寝するんですが足りなかったりすると夕食あたりから本調子じゃなくぐずるときありますよ;;
    泣きすぎるとおえってなりますよねσ(^_^;うちのは泣きすぎるとまだわすれたころにやります…。吐きはしませんがえずいてます。

    • 11月24日
  • ggen

    ggen

    お昼寝は基本は1〜2時間で
    長い時は3時間寝ます👀👀💓
    もしかしたら足りない時のグズり
    なのかもしれません😫😫💭
    昨日はグズグズのまま
    お風呂入れて機嫌治らずでしたが
    そのまま寝たので、、

    泣きすぎると
    いつもマーライオンのように
    吐いてます😂😂👏🏻
    癖ならなおるといいんですが、、

    • 11月25日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    まもなく3歳の息子でも1~3時間は寝るので夕方から夜にかけて疲れちゃうのかもしれませんね。
    まだ小さいので戻しやすいですよ(T_T)治ると思います**風邪とかで咳しすぎてもどすときもありますしね;;

    • 11月25日
  • ggen

    ggen

    そうなんですね😊😊
    疲れてギャン泣きするってのが
    やっぱり1番可能性として
    高いかもしれません😉😉🙌🏻

    成長していけば
    ギャン泣き、吐き癖共に
    治っていくものなのかな?
    と思えるようになりました😊😊

    色々とありがとうございます💓💓
    BAにさせていただきます👏🏻👏🏻

    • 11月26日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ありがとうございます♥
    脳も急成長するし、毎日毎日子供なりに覚えることもたくさんあるので整理するのにいっぱいいっぱいになる時期なのかもです(。・ω・。)頭の中や身体共に悪戦苦闘してるのかもしれませんので見守ってあげて下さい。

    • 11月26日