※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
ココロ・悩み

30代で出産後のおしゃれについて相談です。体型や体力の変化に不安を感じています。若い頃は気合いを入れずにおしゃれができましたが、今は不安でセルライトや体重増加も気になります。周りの綺麗なお母さんたちに憧れて、どんなトレーニングをすれば元気で美しくいられるのか知りたいです。

30代で出産されてからおしゃれをしてる方ってどんな事をしてるんでしょうか?
私は今年31歳になります。
上の子たちは18と21の時に産みました。
若いうちは体も勝手に戻るし、体力もあるし、オシャレもそこまで気合いを入れなくても何となく小綺麗に出来てたんですけど、この歳になると何となく体が付いてこなくて、何をするのも怠いし、体重もスクスク増えてこれがちゃんと戻るのかとても不安です…
上の子達の時は自分が若いから他のお母さんたちにバカにされないように。子供が疎まれないように。逆に若いお母さんを子供達の自慢に出来たらと身嗜みを整えたりテキパキ動いたり、出来る限りアクティブに動き回っていたのですが、今回の産後にも同じように出来るのか…
出産しても可愛いお母さん、可愛い妻で居たいのですが、今漠然とした不安が…😱
今は身体中にお肉が付きまくってるし、セルライトだらけだし…不安しかない…😱

でも周りのお母さんとか見ると30代で産んでても綺麗な方も多いし、どんなトレーニングをしたらそんなに元気で美しく居れるのか知りたいです…😭

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

昭和62年生まれですね!同い年です☺️12歳のお子さんがいるなんて、すごいですね!

私は去年はじめて出産しました👶💓体重は産んですぐ戻りましたが、お腹のポヨヨンは気が向いたら腹筋する程度ですが、今は妊娠までに戻ったかなと思います。
服装はスカートやワンピースが好きですが、どうしてもズボンが多くなってしまいます😭美容院に行く回数も減ったし…😔💦
メイクは朝一番に済ませるようにしてます💄✨スッピンだと気持ちがダラダラするので😅

女の子ママだと特にかわいいママでいたいですよね!結局回答らしい回答じゃないですが、私も頑張らないと、と思い、コメントしちゃいました😣

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうなんですよねー💦
    前は仕事もあったので毎日化粧も髪の毛のセットもきちんとしてたんですけどねー💦今は基本的に誰とも会わないし、面倒臭いし、まぁいっかぁー💧ってなっちゃいます😱
    子供達の学校行事の時は一応ちゃんとするんですけど、帰ったらすぐに取っちゃいます!笑
    そろそろ子供たちも年頃だし、あんまりだらしない姿を見せたくないんですけどねー。気持ちだけで終わっちゃいます😭
    産後どうやって気合いを入れればいいのか…😱

• 7月8日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

わかります…😣私は今育休中なんですが、仕事してたときと別人です😂
    ふとした時に鏡に映る姿、だらしなくてビックリすることがあります😱笑

• 7月8日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ふとした時の鏡に映る自分…怖いですよね😱笑
    今まさに怖いです😱数日前にタンクトップ姿の自分がいくよくるよさんみたいになってたのが衝撃で…😱笑
    そこで一気に不安になってしまいました😭

• 7月8日
きゃりー

今年39歳で2人目妊娠中です。
妊娠前は広告モデル等もしてました。

周りにキレイにしてる友達がたくさんいること、少し仕事をして外に出ること、運動を習慣化することで体型とモチベーションを維持することかと思います。

あと、美容院やネイルサロンに定期的に行って自分に投資することでしょうか。

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

広告モデルですか!すごいですね😍
    やっぱり友達に綺麗な方が多いとモチベーションも違いますよね💦
    私の友達もみんな綺麗にしてるから今はあまり会えません😱笑
    産後は仕事もまた再開するつもりなので自己投資も良いですね♡
    今は旦那のお給料なのであまり自分の為に使いたくないって言うのもあるので😅
    運動と自己投資がやっぱり大事なんですね😍頑張ります!

• 7月8日
こけしこママ

私は今日で40歳、長男17歳、末っ子3歳です。
昨日、25年振りに同窓会で中学校卒業以来にあった同級生に、「全く変わってない!え?小学生に見えるけど??」とびっくりされました。まあ、背は小さいですが…男子チームに「赤ちゃんみたいな顔してっ!」と言われて久々に女子感を味わえて幸せでした。

36歳で出産した時はやっぱりしんどいなーと思うことも多かったですが、上の子達の家事育児に終われ、またパワフル母ちゃんに戻りました。私は男児しかいないので、意識して自分の物は可愛い物にしたり、化粧は滅多にしないけど、ツルツルを保つようにケアをして、ニコニコしてます。
10歳上の旦那は未だに自慢してくれますよ!31歳なら、まだまだ大丈夫だと思います!

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ありがとうございます!
    40歳で全く変わりないってすごいですね😍✨
    可愛い物に囲まれるのもモチベーションを保つのに良いんですね♡
    私も元々可愛い物が大好きなのでそこももっと意識してみます♡

• 7月8日