※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那さんの食事どれくらい気にしてますか?旦那は一年半で10キロ太りまし…

旦那さんの食事どれくらい気にしてますか?
旦那は一年半で10キロ太りました😣

晩御飯は私が気にして食べ物気をつけてるんですが
帰ってからのお菓子とかめちゃくちゃ食べます。
口出すと怒ります。不機嫌になってキレてきて💦
本人の為を思って言ってるのに😠
煙草も吸うし、お酒は量は少ないですが(缶ビール1本)とか
今日も朝からカップラーメン食べようとしてて
朝からだめ!って言うと怒ってました💦

コメント

えんちゃん

食事に関しては気にしませんが
旦那も晩御飯の後にお菓子をよく食べます😭
ポテチとかせんべいとか…
タバコもお酒も飲みませんが
お菓子はやめられないみたいで。
私は怒られても上をいって口を出します(笑)
でもそれでも聞かない場合、
お菓子を食べるのをやめませんが、可愛い子供を残して早く死んでもいいの?と諭します(笑)
諭すというより脅してますね(笑)
あとは自己責任でどうぞと突き放すと
逆に控えるようになりましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    私も子供のこと言いますが
    まだ若いし大丈夫と言われて💦
    ムカつきます(笑)
    自己責任でどうぞと突き放してみます😆
    ありがとうございます✨

    • 7月8日
deleted user

こればっかりは、本人の意識の問題ですよね😣
1年半で10キロはすごいですが💦

うちの主人も、ご飯以外にお菓子を食べたりタバコも吸いますが、ジムに行って鍛えたり、食べ過ぎたら何日かは粗食にしたり自分で気を付けてます。

カップラーメンやお菓子は、私なら隠しちゃうかな😂💦

  • ゆん

    ゆん

    元々175cmの60キロで
    痩せ型で今は70キロで、体重は平均だ!とか言って気にしず食べまくりです💦
    確かに体重だけ見るとそうだけど
    お腹はすごく出てるし…
    一年半で10キロ増えるのはやばいでしょ😱って言ってますが中々
    本人は気にしてないです😱
    隠してますが何にもないやないか!!!
    って怒ってて嫌になります😱

    • 7月8日
deleted user

本人に痩せる気がないなら、何を言っても効果ないかなと思います😞
健康診断の結果が悪かったら自覚するかなと思います。
うちの夫はスポーツをしてたので、痩せてたんですが、それをやめてから太りました。
お酒も飲まないし、お菓子も食べないんですが、健康診断の結果が少し悪くて、それから毎晩筋トレするようになりました。
私がどんなに太ったよって言っても効果なかったのに、健康診断の結果が一番効果ありました😁

  • ゆん

    ゆん

    健康診断は悪いところないからですかね…
    まだ若いからだと思いますが
    こんな感じだと絶対健康診断の結果も
    悪くなってくと思います😨
    本当自分の体が少し悪くならないと
    気づかないですよね💦💦

    • 7月8日
朱ねこ

うちも出会ってから20キロ増えました❤
もはや別人…。
うちもお弁当、晩ごはん白米抜きでダイエットするって言ってるから作ってるケド、痩せないから絶対に買食いしてると思います😂
土日のランチはラーメンチャーハン餃子セット、子供と取り分けるからって大盛りです😳

  • ゆん

    ゆん

    買い食いされると困りますよね~💦
    大盛り!!分かります💦

    • 7月8日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    うちはいびきが凄いのと尿酸値とコレステロール値がヤバイので長生きはしないと思います💦

    • 7月8日
うめ

晩御飯などちゃんとmamaさんが管理して気をつけているなら、あと勝手に太る分には旦那さんの自己責任かと思うのでほっときますね笑

うちの旦那も私と付き合ってから太ったと言います。朝は旦那は食べない人で、昼はお互い仕事してたので別々のの物を、夕食は私が作った物を食べていたし、私が妊娠するまでは私も大酒飲みで毎晩2人で晩酌してましたが、
旦那は年齢と共に太りました。笑
お菓子のつまみ食いや、夜食やら食べてるからだと思います。
太った事を気にするわりに、間食やめたら?と言っても聞かないので、もう勝手にデブってろと思いますね🤷‍♀️

ゆーみん

うちも毎日お菓子食べてます💦
何度もやめろって言うんですが、全くやめられず💦
せめて…と思い、今はお菓子を食べたら犬の散歩最低20分行かせてます‼️
そのおかげで、食べない日も増えて来たかなぁ?って感じです😄
逆に犬が、今日の夜は散歩行かないの?と旦那に甘えるようになりました😅