※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

ラキソベロンを服用したら、15滴と3滴内服しました。便秘解消でトイレに何度も行く状況が続いています。この状態は今日一日中続くでしょうか?

ラキソベロン 服用してる方に質問です。
どのくらいのあいだ効き目ありますか?
1週間ほど便秘だったため昨日15滴と今朝3滴内服しました。
長いあいだ出ていなかったためか朝から何回もトイレに駆け込んでいます(笑)
今日一日中こんな感じなのでしょうか?

コメント

ありす

どのくらいが適量かは人によると思うので、使ってみないと分からない部分はありますが、15滴は適正範囲内での最大量ですし、2日連続で服用したため、効きすぎてしまったかもしれないですね。
長年使用しているとかでなく、初めて使うなら余計に!

仕様も1日1回が基本ですか、昨日からそれほど間隔を空けずに使用すれば、それもまた効きすぎてしまう要因になると思います!

• m..n

m..n

ありがとうございます!

• 7月8日
yu-ki+

わたしは妊娠するとかなり頑固な便秘になるので、ラキソベロン15滴でも出ない時は出ないです💦
就寝前に飲んだら翌朝効いてお通じがあるのが普通ですが、わたしの場合は午後から効いてきたりしてました💦

最初のうちは10滴前後で様子見が良いと思います!
何滴が適正かは個人によって違うので適宜増減してみてください✨

• m..n

m..n

ありがとうございます!
    午後から効いてくると夜まで続く…てことも⁈
    妊婦の便秘ほんとツラいですよね😭

• 7月8日
  • yu-ki+

yu-ki+

わたしは1日1回しか便通がないので、朝来なければ午後に来たりします!
    午後からなければもうその日はありません😭
    何回も行くということはちゃんとお薬のおかげで腸が動いている証拠なので羨ましいです!
    便秘辛いですが溜め込む方が身体には悪いので、うまく調節して乗り越えましょう😭💦

• 7月8日
ゆき(o^^o)

私もラキソベロン飲んでます。

1週間に一回だけ、10滴で。
飲んだら、7時間か10時間で効き、それから1日トイレとお友達です。

以前は、10滴だったんですが、外来の看護師さんに私は5滴で効くといわれ、5滴で効かなく、薬剤師さんに12滴にしてみたらといわれしたところ、痛みが半端なく、10滴がやっぱり自分の適量なんだな~と。

酸化マグネシウムは、お腹が痛く腸が張るだけで、、私には効きません、、

• m..n

m..n

効きすぎ…私も経験あります‼︎
    え、陣痛⁈ぐらいの腹痛でした(笑)

人によって適量違いますもんね😭💦
    酸化マグネシウム私も効きません、、

ありがとうございます!

• 7月8日
エリカ

看護師してます。
初めてが15滴は相当多いと思うのですが、効かないから15滴ですか?
5滴ぐらいから初めて、でなければ7滴、でなければ10滴と次の日まで様子見て、でなければ滴数を増やす感じでやらないとピーピーになりますよ?

だいたい夜内服すれば次の日の日中に出ると思いますが日中とかに内服するともしかしたら夜中とか嫌な時間に起きる羽目になると思います。

• エリカ

エリカ

計18滴も飲んでるなら今日はトイレと友達だと思います、、、。
    薬剤師または看護師などから説明なかったですかね?

• 7月8日