※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
サプリ・健康

子供の咳がとまりません。最初は4月に鼻水もあったので小児科で風邪薬を…

子供の咳がとまりません。
最初は4月に鼻水もあったので小児科で風邪薬をもらって、咳だけ酷く治らず次に耳鼻科にいったら副鼻腔炎?かなと抗生物質など1週間分もらって全部飲んでも治らないので3週連続で通いましたが治りません。薬は全部嫌がらずにちゃんと飲んでいます。3回目の耳鼻科で、「まだ治らない?そんなに咳する?咳がでるなら診察中もでるけどねーまぁ来てもらっても全部良いんですけど。」と言われて、診察5分くらいなのでたまたま咳しなくて、帰り際に咳をしたら、「あーこんな感じ?でもそんな重症じゃないけどね。」と言われました。
3週間全く同じ薬をもらっています。
重症じゃないと言われたし、薬がなくなっても病院いかずに様子見てますが、ずっとゴホゴホ咳をします。
あまりに長いので心配で病院行きたいけど、病院変えた方がいいか悩んでいます。同じ耳鼻科に行くか、小児科にいくか、呼吸器科とかがいいのか、、みなさんだったらどうしますか?

コメント

梅

私なら1週間で治らないなら医者変えます

以前息子が風邪引いた時に小児科3件回りましたが治る気配なかったので近くで人気の耳鼻咽喉科に行ったらすぐ治りました(^^)