※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家事・料理

10ヶ月後半の離乳食!皆さまどんな感じの物をあげていますか?歯は上が4…

10ヶ月後半の離乳食!
皆さまどんな感じの物をあげていますか?
歯は上が4本、下が2本生えてます!

ちなみに今は3倍粥にお野菜やお肉、お魚を混ぜて少し味付けした物、お豆腐、ヨーグルト、お味噌などなどあげています!
手づかみは持っても投げてしまうので中々作る気になれません…
バナナは手掴みで食べるのに(・・;)


もしお写真があれば参考にさせていただきたいのでアドバイスお願いします‼︎

コメント

はるまま★

9ヶ月の頃ですが
こんな感じです!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    わぁすごいです!
    右下の物はどうやって作るんですか⁇トマト系ですか?

    • 11月24日
  • はるまま★

    はるまま★

    カットトマトと水、
    コンソメ少々を鍋に入れ
    少し煮詰めて
    ひき肉とナス、にんじんなどを
    みじん切りにしたものを
    一緒に煮込んだものです!
    あとはチーズも
    少し入れましたよ♡

    • 11月24日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    真似してみます‼︎
    ありがとうございます☆

    • 11月24日
  • はるまま★

    はるまま★

    にんじんなどの野菜類は
    輪切りなど二口サイズくらいに切って
    まとめて茹でて
    そのあと調理すると
    色んな離乳食つくるのに
    楽かなと思います(^ ^)
    お肉やお魚は別茹でぢゃないと
    だめですが(>_<)

    • 11月25日