※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

保育園に行き始めて、混合から完ミになった方、混合のままの方、お話聞…

保育園に行き始めて、混合から完ミになった方、混合のままの方、お話聞かせてください!

8月(子どもはその頃4ヶ月)から保育園に通う予定です。
今は混合で授乳→毎回ミルク60-80です。母乳量はそんなに出てない気がします。搾乳しても10-20くらいです。保育園に行きだすと授乳が1日2,3回になると思うので、母乳出なくなっちゃうかなと💦
みなさんはどうでしたか??

コメント

れん

8月から通園予定です!
3ヶ月から入れるのですが、私も気になってました!
ほぼ母乳なので、保育園行ってる間はミルクで家では母乳になるのかな?と思ってます😅
でも実母には保育園行きだしたら完全にミルクにしやなあかんから今からおっぱいにたよってたら自分がしんどくなるでー!と言われ…
え、ミルクオンリーにしないといけないのか??😧

回答になってなくてすみません😅
私はですが混合スタイルで出来るところまでやろうと思ってます!
母乳でなくなったらミルクにします!
離乳食始まったらそんなに母乳あげる機会もないのかな?とか思ったり…想像ですが笑

• さあや

さあや

すみません(>_<)
    間違えて下に返事してしまいました💦

• 7月8日
ちーママ

うちは9月から保育園に預けます😃その時は6ヶ月にならないくらいなので離乳食が始まった頃になります😃今は混合ですが保育園行きだしても家にいる時はおっぱいにします😄
3人目の時も家にいる時はおっぱい飲んでたので出ると思いますよ😄ただ乳腺炎になる可能性はありますが…私は一度なりました💦

• さあや

さあや

保育園に行ってても出てるのですね💡
    じゃあ出る限りは母乳もあげ続けたいです(*^^*)✨
    あまり張らないのですが、痛くなりそうだったらトイレで搾るとかして気を付けます‼
    ありがとうございます☆

• 7月8日
さあや

ミルクオンリーにしなきゃいけないことは絶対ないですよね!
母乳あげられるのも限られた期間だけですものね(*^^*)
私も出る限りは混合でいこうかな、、!
ありがとうございます✨

kmtn

4月から保育園で生後7ヶ月で預けました。
保育園入学の1ヶ月前ごろから朝と夜だけ母乳で昼間はミルクとおっぱいを慣らしていきました。
初めは1回ずつ少しずつです。
いきなりするとやはり痛いので徐々に。
母乳を減らしていき今では朝一と帰宅後の夜2、3回で乳腺炎の心配もなく母乳あげられてます‼︎

• さあや

さあや

入園前から慣らしたのですね(*^^*)
    夜間は5~7時間開くけど乳腺炎にはなってなくて、でも昼も開くとなるとやっぱり慣らしておいたほうがいいのでしょうかね💡
    ありがとうございます✨

• 7月8日

「子育て・グッズ」に関する質問