※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

ヒールのパンプス履いたら絶対足が痛くなります😭結婚式の時しか履かない…

ヒールのパンプス履いたら絶対足が痛くなります😭
結婚式の時しか履かないんでなおさらかもですが、、

足が痛くならないインソール?
みたいなのオススメありますか?😭
写メ付きだと有難いです💦

結婚式の帰りなんかすごい歩き方になり
周りの視線が痛いです、、、😨

コメント

そぼろ煮

足のどこの部分が痛くなりますか?

• まりり

まりり

つま先の方全体的にです😭
    指も横の部分もです😭
    かかとは大丈夫です!

ちょっとサイズが大きかったようで、かかとの部分にジェルの滑り止め?みたいなのを入れましたが、それでもパカパカ💦
    つま先にジェルを入れ替えて履いたらカパカパは良くなりましたが、逆につま先だけ窮屈で痛み倍増しました、、😭

• 7月8日
そぼろ煮

ストッキングが前に滑ってつま先を圧迫してると思われます。
ストッキングのつま先部分をこまめに伸ばすか土踏まずのアーチの部分にクッションを敷けば多少和らぐと思いますよ

• まりり

まりり

ありがとうございます😭
    土踏まずのアーチのところにクッションとは、足全体のインソールを入れるという感じですか?😭
    土踏まずのとこだけのクッションってありますか?

• 7月8日
  • そぼろ煮

そぼろ煮

靴屋さんやドラックストアに土踏まずだけのインソール売ってますよ🎶
    ジェルか布かは個人によりますので試しまくって自分に合うソールを見つけるのが1番ですよ
    長年ショップ店員をしていまして、ヒールの高さの規定もあったので足の痛みの辛さ痛いほど分かります。笑
    わたしは研究に研究を重ねた結果、百均のソールを重ねてつかうのが一番自分に合っておりました。
    インソールは地味に高いので百均で試すのもいいですね。

• 7月8日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭💓
    ヒールを履いてショップ店員さんされてたなんて尊敬します😭✨
    実際に痛みを軽減されて研究を重ねられたそぼろ煮さんの、アドバイスとても参考になります😭💓
    百均のでも大丈夫なんですね🙆‍♀️早速見に行って試してみます😭✨ありがとうございます😊

• 7月8日

質問とはずれますが、私も手持ちのパーティシューズはすぐ痛くなります(>_<)
なので行き帰りは履き慣れている靴で行き、式場に入る前に履き替えていますよー!