※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

妊娠後期の出張について、いつまで行っても大丈夫でしょうか?体力的に疲れてきています。同じ経験をされた方、いつまで出張していましたか?

妊娠後期の出張について、いつまで出張に出て行けるものでしょうか?
仕事で隔週ほど、東京大阪間や、大阪福岡間での出張に行っています。
最近、体力的に疲れてきて…このまま出張の予定入れてて大丈夫かなあ?と思ってきました。
同じような経験されてるママさんいらっしゃいますか?いつまで出張行ってましたか?

コメント

mana

1時間以上移動距離のあるところは控えていました。
職場の先輩ママさんの助けもあり、よく張るから無理したらいけないということを上司(男)伝えていただいて、わたしもお腹の子のために他の方に頼んだりしていました。
いつまでもやってると周りは出来るんだと思ってしまうので、極力張ってるアピールをしていた気がします。😂

• うみ

うみ

確かに…いつまでも出来ると思われそうですね。
    病院でも張りやすい体質みたいだと言われたので、控えようと思いました!
    ありがとうございます!!

• 7月10日
Jun

私は予定日の2ヶ月前ぐらいのときに出張に行きました。
特に問題はなかったですが、ときどきお腹が張るので休憩してました。
うみさんが疲れてきたなと思われてるなら、無理はしない方がいいかと…💦赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし。自分が思ってるより、赤ちゃんや体には負担なんだろうと思います😱

• うみ

うみ

最近、どっと疲れやすくなっていたので……お医者さんに出張禁止と言われたとでも言って、辞めさせてもらおうと思います😵
    体験談ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そこまで出張が頻繁にある訳ではなかったですが、もし出先でなにかあったら病院もわからないですし、なにより体に負担かかるのでお断りしてました😓

• うみ

うみ

そうですよね……出張は辞めさせてもらおうと思います🌀
    コメントありがとうございます!!

• 7月10日