※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocoa
家族・旦那

離婚を考えています。理由はDV(罵声、物に当たるなど)私には嘘はつくな…

離婚を考えています。理由はDV(罵声、物に当たるなど)
私には嘘はつくな後で必ずバレるぞ。
隠し事はするなよ。と言ってきます。そのくせ自分は平気で嘘・隠し事します。
最近は小さい嘘から大きな嘘まで沢山つくので、もう信用できません。何でも疑ってしまいます。
うちには元々ファミリーカー1台しかなく、祖母と叔父が話し合って、祖母が車を買い替える為、古いけど今年の10月まで車検がある軽自動車を去年タダで譲ってくれました。名変なども全てやってくれて、こちらでは全然費用がかからないようにしてくれました😢
因みに名義は私名義です。
色々事情があり、旦那名義で仕事用に軽を買う事になり
3台維持するのは大変だし、そもそも3台も乗らないので
祖母、叔父に相談して、貰って来た車を個人売買で売る事にしました。4月頃からの話しです。
旦那の仕事車を買った車屋に下取り価格を出してもらったら、良くて5000円と言われ、旦那の仕事関係者で欲しいと言ってくれた方は2万で売ってほしい。と言って下さり、名変も自分でやると言ってたみたいです。
家計の為にも2万で売る事にしたのですが、
3ヶ月経っても解決していません。
最初、旦那名義で仕事車を買う前に、私名義の車は変な音がするから車屋さんに預けて来たから代車借りて来た。
と言われ信じてましたが、2週間経っても返ってこず…
流石に変だと思い、旦那に聞いても結局嘘を突き通すので、解決しません。
結局1ヶ月位経って、代車と言っていた車は本当は自分名義で買った車だった。(私が勝手に車検証を見たり、保険証券の変更した物が送られてきて、ナンバーが代車と言っていた車のナンバーだったから私にバレた)
私が勝手に車検証みたりした事で旦那に逆ギレされて部屋ぐちゃぐちゃにされました。
その後は、私名義の車今何処にあるの?
と聞くと、車屋に置いといてもらってる。
早く売ってお金貰ってきて!と言うと
買う人が今仕事忙しくてなかなかタイミング合わない…とか、連絡しても連絡つかないから忙しいのかも…とかばっか言ってきます。
なんとなく勘が働いて、多分、車屋に預けてあるというのは嘘だなと思っていました。
それを、確かめる為に昨日車屋に電話して旦那を担当してくれた営業マンの名前も知っていたので、聞いてみました。
下取りの話しは本当ですし、うちも知人に売るという話しを聞いていた。ですが、その車はウチでは預かってませんよ。
とのこと…
もう売ったのか?
売ったなら売ったとなぜ言えない?
売ってその金を使ってしまったのか?
平日名義変更されてるかされてないか確認するつもりです。
いつも、逆ギレされて罵声、物投げられたり…子供が怖がるし、子供の前でされたくなくて今までズルズルしてきたけど、もう無理。ふざけんな。
旦那は貯えゼロです。
借金もあります。借金は結婚してから作ったものですが、子供が出来たからもっと給料、福利厚生ちゃんとしてるとこに行ってとお願いしても、変えてくれず…
ボーナスない、残業・休出手当て無し
明細すらもない(親方に言って貰ってきて!と言っても、毎回今回ももらえなかったと言ってきます。本当に貰えてないのか…本当は貰ってるけど捨ててるのかな?)
もう、何をどう説明したらいいかわからなくなってしまいましたが、私の母に今まで生活大変な時にお金を借りたりしました。今住んでるアパートの敷金も借りてます。
私の母も旦那が嘘付いたりしてる事知ってるので、カンカンに怒ってます。計算したら、敷金含め総額50万くらい。
旦那は月末日が給料日なのですが、手渡しです。
離婚したいと母に相談したら、給料全額20万位。
それで、手を打つから全額持って出てきなさい。
と言われました。全額持って出て行ってもいいんですかね💦?
私が全額持ってったら旦那は借金など支払いも出来なくなるし…生活費すらなくなる。訴えられたりしませんかね💦?
円満離婚は無理です。何度か離婚したいと言った事ありますが、毎回キレて部屋ぐちゃぐちゃにされるし、私が大切にしていた物車で行ってどっかに捨てられました。罵声も凄いので話しになりません。
なにされるかわからないので、もう逃げるしか…
ちなみに、今住んでるアパートは、旦那名義ですが、保証人は私の母です💦
あと、使ってる家電等全てほとんど、私の祖母や叔父が引っ越しタイミング合わせて、自分達は新しく買うから、欲しいもの全てあげると言ってくれて、貰ってきました。
なので、離婚するとなったら、わたしも専業主婦でお金が全然ないので、売れる物は全部売ってお金に変えようと思ってます。
酷すぎますかね?💦
ちなみに、もう、関わりたくないので養育費は貰うつもりありません。
借金だらけでどーせ払ってもらえないでしょうし。

コメント

yuttan

離婚はいいと思います。
個人的に話すのではなく
調停や裁判で争って
決めるのが妥当かと思います。
自分たちだけでなんて
物投げられて
逃げられて終わります。

• chocoa

chocoa

お返事ありがとうございます。
    仕事の関係で、わたしの母は名古屋
    私は福島なので、離婚するとなれば、名古屋に行きます。
    なので、争うとなると、福島に何度か来なければ行けませんよね??
    お金もかかりますし、距離があるのでなかなか難しいです…

• 7月8日
  • yuttan

yuttan

そうなんですね。。。
    でも、そゆところで
    争わないと
    口約束だけでは
    ほしょうがないですよ💧
    よく、口約束だと逃げられて
    失踪中で養育費先月から
    振り込まれないとか
    聞きますし。。。

• 7月8日
おかん

まずは旦那の言動を日記や録音などで証拠を残して弁護士の無料相談にいってみてはどうでしょうか?後は警察に旦那の行動を相談と言う形でしておくと有事の際に以外とスムーズに動くと聞いたことがあります❗️