※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

36週目で出産に対する不安が増しています。陣痛のタイミングや出産の痛み、授乳の心配などがあります。楽しみと不安が入り混じっています。

カテ違いかもしれないです…(;ω;)明日から36週💓予定日1ヶ月きって今までの気持ちとしては出産に対してなるようになる!みんな乗り越えてる!ってドンと構えてられたんですが、最近はどんな痛み?😰無事に出産できる?😨とふと思ってしまってます😱💦どんなタイミングで陣痛が始まるのかとか、予定日超えるのかな?それとも早めになるのか?🐹とか!ちゃんと夜中の授乳起きれるのかな?気付かず寝てたらどうしよう…(;ω;)とか!ママリのみなさん、お子さんが麦茶始めたとか、離乳食始めたとかみると色々と想像して楽しみで仕方がない反面、不安が少しずつ出てきてしまってます😱💦💦

コメント

なんとかなりますよ!そこらじゅうの子ども連れたお母さん世の中にあふれてます

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(;ω;)
    なるようになりますよね😣💓

• 7月8日
かな

私は明後日から36週になります🤗
楽しみな気持ち半分、不安な気持ち半分ですよね!
最近前駆陣痛みたいなお腹の痛みがぼちぼちあるので、陣痛ちゃんとわかるかも不安です😭
でもきっと今立派にお母さんしてらっしゃる方も最初からそうだったわけではないですもんね!!お腹の子にお母さんにしてもらいましょう❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日近いですね☺️✨
    もう最近は楽しみと不安の交互です😭私も最近あれ?ちょっとお腹痛いって思う時があります(;ω;)そうですよね😣💦少しずつ自分のペースで頑張ります😣!!!

• 7月8日
まー

わかりますー😊
初めての妊娠出産子育て不安にもなりますよね💦
私は予定日超過してなかなか生まれて来ずまだかまだかとソワソワして、促進剤かー?と思ってたら促進剤する予定の日に生まれてきました(笑)40週6日でした💡痛みはわが子みた瞬間にふっとびます😂💕ずっと見てられる✨きっと不安よりもこれからの楽しみなことのほうが上回りますよ🎶そして、不安になったら先輩ママやこのママリで質問したり、健診などで先生に聞いたりできますよー💖
1人じゃないから大丈夫です😉

• ぴっぴ

ぴっぴ

何もかもが未知で命となると不安がすごいです(;ω;)💦 促進剤とか私も使わずがいいです😣みなさんそれぞれ出産の流れも違いますもんね😱💦
    心強いです😣!!!ありがとうございます😭💓自分なりにやってけたらいいですよね(;ω;)

• 7月8日
がちゃぴん

私も明日から36週です😊✨
大丈夫ですよ🙂!
いざとなればかぁちゃんなんでもできます😋✋
陣痛の痛さは辛いですが…(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日同じですね😍!!
    母は強しっていいますもんね😣!
    私かなりの痛がりなので不安しかないです…笑笑

• 7月8日
Himetan❤️

なっぴさん おはようございます!
私は事の4月に出産しました❤
楽しみでもありましたが不安になりママリや色々とネットで体験談等みてました(;・д・)💦
前駆陣痛もありましたが陣痛の痛みと違いました!
私は夜中寝てる時に痛みだし、痛くて枕や毛布を握ってました😭💦
39週0日の検診で「子宮口もまだ開きが小さいしおなかも下がって来てないから予定日過ぎても産まれるないね。散歩して陣痛来やすい様にして!」と言われましたが、ほとんど散歩に行かずにいましたが、初産で予定日の3日前に出産しました🎵
夜中の授乳ちゃんと起きれますし、すぐじゃなくても泣いてるのもわかりますよ😌不安でスマホのアラーム機能を使ってましたがなる前に起きる事もありました✨
今も不安な事たくさんありますが、保健師さんやママリ等のサイトで相談して子育て楽しんでますo(^^o)(o^^)o

• ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます😌
    私もいまそのような状況で体験談とかよく目にします😱💦 世の中のお母さんみんな本当に凄いと思います😭💓寝てるときですか😱どのタイミングでくるかも怖いですね(;ω;)私もそろそろスクワットとかしてね〜!と言われたんですが全くです🙄笑
    そうなんですね😣本当みなさん優しく教えてくださるので心強いです😣😭ありがとうございます(;ω;)私も楽しめるようにやってきたいです☺️❤️

• 7月8日