※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
妊活

32歳の女性が5年の結婚生活の中で妊活が難しく、夫との仲良し回数を増やしたいが、雰囲気作りに悩んでいます。休日が合わず一緒にいる時間が少ないため、どのようにして日程を決めるか悩んでいます。

32歳です。もう結婚して5年経ちますが、病気の関係で欲しいと思ってからなかなか妊活できませんでした。

病気の悩みはなくなり、ついにやっと妊活できるようになりました。
しかし夫は元々淡白で、夫婦仲はいいのですがなかなかその雰囲気にならず…
夫も子どもが欲しいと思っているのですが、いつもの回数だと少なすぎて。
直球で誘っても大丈夫とは言ってはいるのですが、できればその雰囲気にしたいなと。私もそこは夫と同じで淡白なので…
今まで全く妊活できていなかったのでどうすれば回数多いことが普通になるのかなと…

みなさんは仲良しの回数を増やしたい時、どのようにして雰囲気作りしていますか?

又、休日が違うので一緒にいる時間がとても少ないです。
この日に!というのをどこまで決めていらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

よし

仲良しの回数増やしたから妊娠するとは限らないので、
排卵検査薬などで排卵日を正確に把握した方がいいですよ😊❤️

私たちは週末(土曜の夜から日曜)はするようにしてます😊
自分から誘って触ったりしてましたよ😂
排卵日の事など伝えて、この日は可能性かなり大きいからしたいな〜とか伝えてました!

• ttta

ttta

コメントありがとうございます😂✨
    排卵日はアプリで予測はしてますが、検査薬もした方がいいのかなと思っていたところです!やっぱり大事なんですね!
    自分から誘うのがなかなかないのでがんばります✨
    ありがとうございますー!

• 7月8日
❁⃘*.゚

とても自分と重なったのでコメントさせてもらいました☆彡.。私は34歳でもう結婚8年経ちますがまだ出産まで至ってません... tttaさんと同じ私も結婚して間もなく持病が発覚し、薬の関係で子供を作れませんでした。その後、妊活を結婚5年目頃から始めましたが月に数回、基礎体温計って排卵日を予測しても出来ず、その後不妊治療クリニックに通い始めて3ヶ月ほどで1度妊娠しました。流産してしまいましたが... 病院行って思った事は基礎体温を計ってても排卵日は自分の予測とはズレてる事があると思いました。まだ、病院行く事まで考えていなければ排卵検査使ってみてもいいかもですね😊どうしても義務的になってしまうところはありますが、旦那さんともお子さんについて話したりして妊活に協力を得られるといいですね😊私は「コウノトリ」というアプリを旦那さんと共有してます。排卵日付近になると旦那さんの方へもお知らせが行きます😆
お互い頑張りましょうね✨長々すみません💦

• ttta

ttta

そうなんですね!同じような状況で頑張っている方に出会えてほんとうれしいです!
    今5年目で、やっと妊活できることになりました!長かったです…
    ほんとこれからが長いと思いますががんばります。
    こつぶさん、辛いことお話しいただきありがとうございます。
    排卵検査やってみます!コウノトリのアプリいいですね!話し合ってみますね(^-^)
    こつぶさんにもコウノトリさんがきてくれること、祈ります!

• 7月10日
おとうふ

やっぱり排卵検査薬で可能性の高い日をまずは自分が把握することが1番近道だと思います😌💡

うちは上の子は特に何も意識せず自然妊娠だったのですが、そこから2人目妊活始めるまで仲良しは1度もなく、(夫婦仲はとってもいいです✨ただどちらも特に性欲を感じてませんでした😅)

いざ2人目!ってなってから、「あれ?どうやってそういう雰囲気になるんだっけ…⁉️」ってすごく焦りましたし、この日って伝えると義務的になるんじゃないかってすごく心配や抵抗がありました😥💦

でも私も育休の関係や年齢のこともあって、雰囲気を大切にゆっくり…っていうわけにもいかないので、もう割り切ってこの日っていうのを伝えるようにしました😫💕

朝排卵検査薬を使って陽性だった日に「今日だと思うー!🤗💕」ってなるべく明るく伝えました🤣
割り切っちゃえば何とかなります!
主人も「お、おう!じゃあはやく帰んなきゃ!」って感じでした💡

あと関係ないかもですが、排卵日の1週間前くらいから鰻とか牡蠣フライとかジェノベーゼとかの性欲アップ?滋養強壮系の食事をこっそり取り入れてました🤣💡

• ttta

ttta

すみません初めての質問で慣れず、コメント違うところにしてしまいました💦
    ありがとうございました!

• 7月8日
ttta

コメントありがとうございます😂✨

ですよね!義務的になるのはなかなか抵抗がありまして💦
でもほんと、年齢のことがあるので言ってられません💦
割り切ります!
その分雰囲気作りがんばります!

性欲アップできる食事ですね🍽したことがなかったので試してみます✨

ありがとうございます😊