※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

太田市の岩崎産婦人科での出産について、陣痛室に持ち込める飲食物やうちわについて質問があります。自作の陣痛バッグを用意したが、持ち込み可能か知りたいとのことです。

太田市の岩崎産婦人科で出産されたかたに
質問です(><)

陣痛室に、お水やちょっとした
軽食(ウィダーやカロリーメイト)
やうちわなどは持ち込めますか?

陣痛バッグというのを
自分でいろいろ調べて
小さなバッグにしまって作りました。

病院からは陣痛バッグなどの
用意をするようになどの指示は
ありませんが、
ネットで出産されたかたの
経験談などを読み、陣痛バッグのことを
知り用意したのですが
持ち込みダメとかだったら
持っていっても荷物になるだけなので
もしよければ、知りたいです。

コメント

あーちゃん

持ち込めますよ!
私はテニスボールとスマホだけ持って陣痛室に行きましたが、予め陣痛バックがあると、いいですね!