※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那のお小遣いが月3万円です。自分のジュース、お茶代、酒のつまみ(1…

旦那のお小遣いが月3万円です。
自分のジュース、お茶代、酒のつまみ(1日150円程)、2日に一箱のタバコがなくなったら自分でその都度買い足すくらいにしか使ってないそうです。
それでも足りない〜ギリギリ〜っておかしくないですか?
よくこの事で喧嘩になります。
この程度でしたら大体いくらが相場になりますか?3万円の中から年に一回あるかないかの作業服、長靴なども出せないと言われます😤😤
会社の人にも聞いてもらったら?小遣いどれくらいで何に使ってるか❗️と話すと、お前の事ばかにされんで、恥ずかしいわ❗️って…いやいや、あんたが恥かくやろ💢って感じですー。
本間にイライラしますー。

コメント

うちは3万円です!
4ヶ月に一回行く一回五千円の散髪、飲み会少なくても1回多くて2.3回、2日に一箱のタバコ、後は欲しいものは全てその中で買ってもらってます👌!
ゲームが欲しくなったら6000円くらいでも出してゲーム買ってきてやったり、たまにジュース買ったりもしてるみたいです😊👌
自分でやりくりしてなんとかしてるみたいです!!!

• みなみ

みなみ

やりくり上手でいいですね❗️3万円で飲み会いけるなんて…すごーい😊ウチなんてやりくりどころか1日にナンボ使ってるかも分からん❗️って言われますね💦

• 7月8日
マリリン

仕事で使う作業服などは、家計から捻出するのは難しいでしょうか?!

• みなみ

みなみ

作業服…高価なもんじゃないです。2000円程度です。よくママリでも3万円でタバコ込みやったりってのを見受けますので💦

• 7月8日
もも

うちの旦那も月3万円のお小遣いです。
飲料代、タバコ、お菓子類?
に使ってます。

朝ごはんや毎日飲む缶コーヒー、
お昼代はお小遣いには含まれません。
別途用意してます。
飲み代もその都度渡してます。

なのに足りなくなる。なぜだ。
月に30日も仕事に行ってる訳でもないのに。
1日1000円ちょっとは使えるはず。

年に1回の作業服や長靴、
やりくりすれば出せそうですけどね💦
いくら位のものなのか分かりませんが💦

お小遣いの中でやりくりして欲しいですよね😓ほんと。
タバコを減らすとか。

• みなみ

みなみ

朝ごはん😱食べていかないんですか😱ウチは朝、入らないと言う人なので敢えて出しませんが…コーヒー、昼、朝ごはんって…結構家計から出してはるんですね😭
    本間にそれ思いますー。30日行ってる訳でもないのに😭タバコは我慢出来るでしょーって思います😑

• 7月8日
  • もも

もも

うちの旦那は6時くらいに家を出るので、
    ギリギリまで寝ていたいみたいです😂💡
    なので、朝はパンを持っていってます😅

缶コーヒーも自販機で買うと
    1本100~120円するので、
    薬局で6缶パック300円くらいで買ってます😅
    結構、家計から出してますよね😓

足りなくなったら自業自得。
    3万円で充分すぎるくらいだと思うので、
    ほんとしっかりして欲しいです😫

• 7月8日
  • みなみ

みなみ

いやーほんとですね😭それで3万円…十分ですよね😓何に使ってらっしゃるんでしょうね😭子供もいらっしゃって長生き、家計のためにタバコはほんとに減らして、たまにはプレゼントとか週末のお出かけ代とか出してくれるだけで少しは楽になりますよね💦前まではあったのに、めっきりなくなりました😭稼げばまた税金、保険代あがるだけですし…世の中悪循環ですよねー❗️

• 7月9日
eri

うちは10000円です。
あればあるだけ使う人なので、私も節約必死でやってるんだから協力してね‼と言うメッセージです。
寝るときテレビも電気付けっぱなし、トイレの電気は消さない、水アホみたいにジャージャー出す。
「限られている」って思えばそれ以上使わないです。
水も電気も限られていれば節約できるのに。
年に一回あるか無いかの出費なら大人なんだから積立くらいできますよね( ิ- ิ )
「無い」と言えば家計から出してもらえるっていう気持ちが甘えてるな‐と思います。
家計に余裕があれば話は別ですが、他は他、うちはうちです。

• みなみ

みなみ

全くいっしょです😱たまーに気が向いて皿洗いを始めたと思うと水ジャージャーアホヅラでテレビ見ながら、手止まってるけど?みたいな。ほんとですよねー❗️携帯みたいにリミットかかって通信速度遅くなってくれたらいいのに😂人をケチ呼ばわりしてあなたは稼いてるかもしれませんが、やりくりしてるから生活出来んねん、お前みたいなナンボ使ったかも分からん奴にケチだ、あーだこーだ言われる筋合いないですよねー。作業服も2000円と高価なものではありませんしジュース1日5本て何?糖尿病なりたいん?ってかんじですー😤❗️同じ考えの方がいて救われましたー😭😭

• 7月8日

うちも月に3万ですよ!
飲み物代、タバコ代
パチンコも旦那は好きなのでそれもお小遣いの中でやってます(^_^)

• みなみ

みなみ

3万円で遊んではるんですね❗️それにタバコ、飲み代すばらしい😣💦やりくり上手ですね❗️ウチは競馬も家計で週一5000円程度(当たりもせんくせに懲り懲りです)そっから足したい時は小遣いからですが(小遣いから出すと言ってもせいぜい年に2回ほど)我慢出来んかね💢羨ましいですね😀🎶

• 7月8日
たまごちゃん

うちは月1万です!
うちの旦那は煙草吸わないですしお茶等の飲み物はタンブラーに入れて持って行ってます!
飲み会もプライベートではほぼ行かないので行く時だけお小遣いで出してもらって仕事での分は家計から出してるのでお小遣いは純粋に欲しい物に使うって感じです。
たまに飲み物とかお菓子とか買ったりしてるみたいですが仕事で必要な物は全部家計からです。

• みなみ

みなみ

ほんっとそれくらいで十分ですよね。ウチはアホみたいに日に5本ジュース飲んでるそうです。あればあるだけ何故使えるのか…私が子供をコンビニに連れて行くとお菓子にジュース…ごめんねお菓子買うからおうちにあるジュース飲もうかと…なのに自分は我慢出来ない💢子供以下ですね💢飲み会は年に一度、3000円程もちろん家計からです。たまにだったらいいですよね🙂たまにならね…

• 7月8日
ぴぴまる

お給料がいくらなのかによりますが、うちは全く余裕ないのでお小遣いは5千円です。
そこに数百円〜せいぜい千円程度ですが、通勤に使うスクーターの燃料代も含みます。
タバコはやめましたが、晩酌はほぼ毎日します。おつまみは刺身がメインなのであまり安くはないです。
タバコをやめるのは難しいでしょうけど、水筒を持つようにしてジュースとお茶をやめたらかなり節約できると思いますよ

• みなみ

みなみ

妥協が出来ないんですって💦なんで俺はやめなあかんの?減らされなあかんねんって、子供4人おって、ようその台詞が言えんな💢って思います😤家計は厳しくなる一方なのに自分は好きなように使うって…5000円で燃料費込み…すばらしいです❗️見習ってほしいですね💦

• 7月8日