※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
家族・旦那

全て私が悪いと怒られます。1歳半の娘、4月から保育園に行き始めてずー…

全て私が悪いと怒られます。
1歳半の娘、4月から保育園に行き始めて
ずーっと鼻水がとまってません…
病院で薬もらっても、あまりよくならず
今は咳も出て、この2,3日夜中何度も咳で起きてきて、泣いています。
眠たいのに眠れずかわいそうなのに
先ほど旦那が寝室にやってきて、怒鳴り散らしてきました。
内容は、あたしが甘やかしてるからこんなに泣くのだと。
正直、毎朝保育園に行く前や寝る前、甘えてきます。
でも、1歳半です…膝に乗せて抱っこくらい、してあげたいです。
それさえも、甘やかしだそうです。
そう言いながら、彼は何もしません。
子どもは泣き叫び、抱っこしてとあたしにつきやとい、彼はごはんをあたしが作り、運び、並べるのをただ待つだけ。
あたしは奴隷みたい
仕事のストレスの捌け口にされて
子どもの悪い部分は全てあたしのせいにされ…

あたし、そんなにダメなんでしょうか

コメント

♡

全然ダメじゃないです!
女だから妻だから母親だからって男の人は勘違いしてる人多いと思います。

家事も育児も、さらに仕事も頑張っていて尊敬します!😭💓

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m

    悲しくなってしまって、すごく落ち込んでたんですが、ほんとここのみなさんお優しい…

    • 7月8日
すー

子供が今甘えないでいつ甘えるんだって話ですよね。
何も悪くないですよ!
共働きで家事育児をやってない旦那さんが甘えてるって言うんだと思います。

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよねー…
    まだ1歳半、仕事復帰の為保育園に入れてますが、まだまだ母親とずーっと一緒に居てもいい時期だと思うのに、、、
    一緒に居れる時間くらい甘えさせてあげたいですm(_ _)m

    • 7月8日
はな✿

我が子が苦しんで泣いているところを、怒鳴り散らすは頭おかしいですよ💦
人の旦那様に失礼ですが...
普段から育児には全く協力的ではないのでしょうか?

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    いや、ほんと頭おかしいんですよ。
    小さい頃は、あんまりでしたねー。
    最近は、私が晩御飯の用意する間に公園に行ったりはしてますが、、、
    家の中では、同じ空間に居るだけで、一緒に遊んだり、絵本を読んだりとかはしてくれません。
    だから、結局キッチンに居る私のところについてきます。

    • 7月8日
モカ

旦那さんクソですね。
小さいうちに甘やかしてあげないで大きくなったらあんたみたいなのが育つから嫌だって言いたいですね。
しかも面倒すらみれないのに文句だけ言うとか最低です。子供が可哀想。
父親の自覚ないのでは?

クロネコさんは良いお母さんですよ‼️大丈夫‼️甘えてくるのはお母さんが大好きだからです‼️いっぱいぎゅーってしてあげましょ‼️

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    いやー、クソって言われるとなんだか気持ちいいですねw
    少し元気出てきました( ;∀;)

    • 7月8日
いおり

子供が二人いるみたいで大変ですね…。甘やかしなんてそんなことないです。娘さんと信頼関係築いているだけです。

やり返せるのならごはん彼の分作らないであげたらいいのでは?運んで並べるのなんて大人なら誰でもできます。むしろ彼のが甘やかされてる(笑)大人なんだから甘やかせないわーっていってやり返しちゃいたいです💪

猫ママ

クロネコさんはなにも悪くないですよ😊
娘さんも悪くないです✨
旦那さんが理解なさすぎですね。
子供は泣くのは当たり前で、なにもなくても泣くし、お母さんに甘えるのは当たり前のことですよ💡
旦那さん、大きな子供みたいで、もうちょっと大人になってほしいですね。

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    本当、大きな子どもです。
    面倒です…
    それでも、子どもにとっては父親なので、なんとか仲良くやっていきたいです。。

    • 7月8日
チカ

クロネコさんは何も悪くありませんよ!
うちの長男も1歳7ヶ月で、可愛い時期です。
私は働いてないけど妊娠中なので保育園に預けています。鼻水みんな垂らしてますね😂
鼻水に効く薬は無いそうです。お子さんもツラいですよ、そりゃ泣きます。
うちの子もずーっと鼻水、鼻詰まりです(´×ω×`)

甘えたい時期というか、それが当たり前だと思います!うちの長女は今年6歳ですが甘えん坊ですよー!
子供はいつでも甘えたいんです😊
旦那さんの理解が無さすぎます。自分を責めないでください。

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    病院に行っても、保育園通い出したこの年代は鼻水仕方ないって言われます( ;∀;)
    それでも、なんとかしてあげたいですよねー…

    きっとこの先、子どもが何歳になっても、甘えるのは私が小さい頃に甘やかしたからだと言われるんです。
    正直、実家に帰ると、私にべったりすることはないんです。
    きっと、周りのみんなが遊んでくれるからだと思うんですよねー…

    • 7月8日
Harura

ダメなわけないです!!
立派ですよ!頑張ってますよ!
1歳半なんてこの世に生まれてきてまだ1年半です。
甘えたいのが当たり前。
良いお母さんだと思いますよ。
うちの子なんて上は3歳ですがまだまだ甘えん坊で毎日抱っこしてますし。

私だったらこれが甘やかしならあなたはよっぽどお義母さんに甘やかされてきたんやね!
気に入らないと怒鳴り散らして何でも人のせい、ご飯の時だって自分から並べようともしない。
と言って実家に帰ります!w
クロネコさんは立派ですよ!
でも、あまり溜め込み過ぎるのもよくないのでガツンと言ってやりましょ。

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    甘えてくると、自分が必要とされてるんだーと正直嬉しくて、すごくぎゅーっとしてしまいます。
    なんで、その時間を邪魔されないといけないんだーって思ってきました( ;∀;)

    ほんと、、、
    自分のことばかり。
    自分の出勤時間ギリに起きて、すぐテーブルで食事並べられるのを待つだけ。。。
    レストランじゃないっつーの。

    • 7月8日
ちびまま

全然全くダメじゃないと思います!!!!!娘さんの心に寄り添えるステキなお母さんだと思いますよ❤️
娘さんにとっても寂しいときや不安なときにお母さんが側で安心させてくれる事はとても大切な事だと思います。何でもいいよいいよと好きなものを無制限にあげてしまうのは甘やかしかもしれませんが、お子さんの心に寄り添う事は甘やかしではないと思います!!!!
私なら旦那に甘えてるのはあなたでしょ!自分で出来ることは自分でしてほしい!と言いますね!💦

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m

    おしゃべりもまだ上手にできないし、そりゃあ泣くことだってまだまだ1歳半ならありますよね…
    泣けば、何故か私が怒られるはめになるので、土日の旦那が居る日が苦痛です

    • 7月8日
ゆき

全然ダメじゃないですよ💦

旦那さん、過酷なこと言いますね😣
じゃああなたがやってくださいと言いたいところです🖐

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね!
    どーせあいつにはできない…

    • 7月8日
mi-yu

むしろ旦那さん、甘えてないでしっかりしろって感じですね😑
奥さんが全部やるのが当たり前だと思ってるんですかね💦
子供さんへは甘やかしじゃなくて愛情です!

  • クロネコ

    クロネコ

    ありがとうございますm(_ _)m

    甘やかしではなくて愛情…!
    すごいいい言葉ですね(`・ω・´)
    そう信じて、旦那に見られないよーにいっぱい愛情あげたいです!

    • 7月8日
cocoaya

全然ダメじゃないです。
人の旦那さん捕まえて言う事ではありませんが、正直、酷いと思いました。

子供が保育園に行きだしてすぐなんて、病気するのが当たり前です。
たかが鼻水、と思うかもしれませんが、小さい子の場合、そこから咳、発熱、肺炎になるケースだってあります。子供の体調不良は、進むのが早いんです。実際、私の子供は昨年春から保育園に行き始めましたが、鼻水→咳→発熱→肺炎、のパターンに二回なりました。

どんなに気をつけていたって、初めての集団生活です。病気にならない方が珍しいです。

夜泣きは甘やかしてる?
何言ってるんでしょうね、ほんとに。鼻水がしんどいとか、本当は甘えたいのに保育園に行かなきゃ行けない不安とか、もちろんその他の事だって、、、夜泣きの理由だって色々あります。

年齢的にも、まだまだ全然甘えたい時だと思います。甘えたいのに甘えさせてもらえないと、将来的な人格にも害が出ると言われています。

甘えさせる=甘やかし、ではありません。
甘やかしは、子供のわがままを何でもかんでも受け入れること。
娘さんは、春から保育園行きだして、不安もあるし、体調も万全じゃない状況でよく頑張っています。
もちろんクロネコさんもです!
よく頑張られていると思います。

旦那さんはちょっと理解が無さすぎます。

おはな

人の旦那様にとても失礼ですが…

大人なのに自分の事できないんですかね?
子供→言うこと聞く、無理矢理でも聞かせる
大人→言うこと聞かない、反論させない

よっぽど子供の方が大人ですね|ω・`)
泣くのが嫌なら自分が遊んであげたらいいのに。
その間にご飯出したりしてあげますよね!

我が子より自分を優先して欲しかったら自分の母親にしてもらうか、家政婦雇ってもらいましょう!

奥さんは旦那様の母親でも家政婦でもないので(ʘ言ʘ╬)
奥さんは女性であって、妻であって、母親でもあるのに、家政婦まで追加してたら追加料金貰いましょう(ノ´▽`)ノ

なな

ほーーー😳大した事してないのに
怒鳴るのは一丁前なんですね!パパは!
いや、パパ違うかな?同居してる男の人かな?←

風邪が親のせいなら
うちの子も4月から幼稚園行ってますが
月に一度は熱出してるし鼻水垂れるし
もう私虐待レベルじゃないですか🤣🤣w

ちゃんと病院だって連れてってるし、
辛そうだから代わってあげたいとも思うのに、パパらしきその男性は怒鳴り散らすんですね!?あほらしー😩

ダメなのはあなたじゃなくてご主人!
人を顎で使う前に自分でしてみぃ!って言ってあげたいですね。
落ち込む事ないですよ!だって何も悪い事してないですしね!


朝保育園行く前に泣いちゃうのは
ママがいいから=ママが好き、甘やかしてくれるからではなくて、甘えれる存在だから、ですよ!

長くなっちゃいましたけど、
そんな怒鳴り散らすような男性に
子供を甘やかしてごめんとか
私が全部悪かったとか思う必要なし!
人一人育ててるあなたは立派!まず自分を褒めてあげて下さい!

deleted user

保育士です🙋‍♀️
絶対そんなことないです。
甘やかすと甘えさせてあげるは違うと思います。
例えば、、
甘やかす=お菓子やものを必要以上に与える
甘えさせてあげる=沢山の愛情をあげる
だと私は思っています❣️

体調も悪くて、保育園に行き始めたところで、言葉でも上手く言えないのにグズグズ泣いちゃうのは仕方ないです。大人だって風邪で辛い時、仕事行きたくない時、泣き言言いたくなるのと同じです🙂

それを甘えだ!と突っぱねた所で娘さんの機嫌が良くなるわけではないです。むしろ「なんでこんなに辛いのにわかってくれないの〜💦」となると思います。

旦那さんの根本的な理解がない気がしますね。旦那さんもお仕事で疲れておられるのでしょうか⁇

ご家庭にはいろいろな事情があると思いますが、私はクロネコさんが間違ってるとは思いません☺️❣️

早く風邪がよくなるといいですね🙏

eri

「甘えてんのはお前だろうが👊」
と、旦那様に言ってやりましょう❢
クロネコさんが旦那様にガツンと言う事無いですか?
私は調子に乗ってほしくないのでコテンパンに言います。
女が家庭で権力握らないと好き勝手されますし
男はいつまでも幼稚ですからね。
「一歳半の子供にそこまで厳しいなら、あなた大人なら自分の事自分でやれ」と。

はじめてのママリ

同じ月齢の頃、義母は旦那さんをどんな風に子育てしてたか、旦那さんの前で聞いてみてはどうでしょうか?
1歳半、まだまだ抱っこして甘えさせてあげますよね…
「甘えん坊で甘えん坊で〜まだまだ抱っこでおっぱい吸ってたわよ〜!」くらいに義母さん言ってくれたら、旦那さん立場なくてこちらとしてはニヤリですね。笑

私も理不尽なこと言われたとき、ぐうの音も出ないくらい論破してやりたいです。
お互い強くなりましょうね✨

deleted user

同年代の娘が居る私からすると
甘えてるのは旦那さんの方。
私の娘も保育園預けてますが
同じように甘えますよ?
一緒に居る時くらい
甘えさせてあげたいですよね。

文句を言うなら
行動してから言ってほしい。
旦那さんのごはん
作るのやめてみたらどうです?(笑)
何か言われたら
あなたもう大人でしょ?
甘やかす事は出来ないわ〜(笑)
くらい言いたいですね。

家事育児を母親だけの仕事だと
思ってるから
そんな態度なんでしょう( ´•௰•`)
クロネコさんは
良いお母さんですよ♡