※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家族・旦那

説明が難しいのですが。デキ婚で、来週から家族3人で住みます。それまで…

説明が難しいのですが。
デキ婚で、来週から家族3人で住みます。
それまで旦那が泊まりに来てるけどお互い実家暮らし状態です。
旦那の家族はお父さん、お母さん、姉、姉の子供3歳、旦那、妹2人で住んでます。

ここから本題?なのですが
ある夫婦に出産祝いに滑り台と、トランシーバーを貰いました。
滑り台は2歳ぐらいからしか使えません。
もらってすぐに開けて、組み立てて見ました。
それは、ジャングルジムに、付いてるやつじゃなくて、滑り台だけのやつで、階段部分と滑るところを半分におって収納ができます。
なので箱捨てました。
3日ほど私の家に置いてあったけどじゃまだったので旦那にもって帰ってもらいました。
先週の日曜日朝子供を預けて昼過ぎ帰ってきました。
朝姉と、姉の子供は私たちと同じくらいの時間に、出ていきました。
帰ってきたらリビングの横の部屋に姉の子供、子供の友達2人、旦那の妹2人ですごいいっぱいおもちゃ広げて遊んでました。
そこにその滑り台も滑れる状態で置いてあったのです。
家族の誰もこの滑り台だれの?って、聞いたりしないし旦那と私もその子供たちと遊んでたけど、旦那もふつーに居て何にも言わないです。
てことは、前から遊んでてふつーだからみんな言わないんだと思います。もしそれが初めてなら、最低でも姉は自分の子供
おもちゃくらい(しかも大きい滑り台)分かるはずだからだれが買ってくれたの?なんであるの?とか、聞くと思います。
私の子供にお祝いでくれたのに、もちろんまだ滑ったことないのに私の子供より先に使われたことがムカつきます。
それに、旦那もなんで自分の子供より先使わせるかな。旦那も知らなかったとしてもなんで言わないかな?気にならんのかな?
お母さんお父さん、姉も、持って帰ってきたとき、何かしら聞くはず、しかも、状況てきに私の子供の。もらったの?とか聞くはず、フレンドリーで、上がってき!ご飯食べてき!とかいいタイプの、家族で、なんでも、使い!って感じなんだろーけど、
新生児が、滑れるわけない、使ってない、私の子供って分かるよね?
なんで他の子に、初めに使わせる?私の許可なしに。
別に、いじわるしてる訳じゃない。優しいし、ふつーに、旦那の家族好きです。でも、それはさすがにムカついた。
私たち夫婦がもらう出産祝いって私たちの、子供に、くれてるんだから。

このようなことがあったんですか、これを、旦那に言おうか迷ってます。こんな言い方はしないですけど、
別に、愚痴ではない。でも、家族を批判してるよーに思われたら嫌だし。
でも気にしてないってことはこれからもいろいろ似たような事があるやろーし。なら言った方がやっぱいい?と思ってます。
でもイマイチ勇気が出ません
旦那に私の家族のこと言われるのもちょっとイラッとするから、わかるから。

状態、意味が皆さんに伝わるといいです

コメント

あめり

初めては〇〇(あやぽよさんの赤ちゃん)に使わせたかったな😢
ってすごくしょんぼりして悲しい顔しながら言う‼️

怒ってる風じゃなくて悲しくて悲しくて風に^ - ^

• あやぽよ

あやぽよ

悲しいふうですねありがとうございます😊

• 7月8日

私なら、使われたくないのなら、邪魔でも自分の家に置いておきます。
邪魔で、ご主人に持って帰ってもらったのなら、その家はいいのか?って感じですよね。
すみませんが、ちょっと自分のことしか考えていないような気がします。

• あやぽよ

あやぽよ

はじめち旦那もうち置いとく?って言ってくれたし私の親にも言われて、でも、ちょっとの間だからまぁ置いといてもいいやと思ったんですよ。引っ越すまでだから。3日目に滑り台で事件が起きて母と喧嘩したんです。だから持って帰ってって言ったし、旦那もごめん持って帰るわ。って持って帰ってくれました。
    私がじゃまだったんじゃなくて家族が邪魔がってた感じです。私の父が怖くて言い返せないかんじで。
    でもたしかにそれを知らない旦那の家族は邪魔だからってとらえますね。だったらたしかにそお思うかもしれないです。
    自分がすべて悪いとは思いませんが、そお言う意見もあるな。旦那家族をせめすぎた部分はあったかもしれません
    怒って暴走してしまいました。ありがとうございます。

• 7月8日
  • あやぽよ

あやぽよ

はじめに。です

• 7月8日
みづほ

気持ちわかります!
私もやっぱり自分の子供に貰った物だから他の子に最初に使われるのは、なんとなく悲しいです💦
一回使えば、その後は全然気にしないですが😅
こういう事って男の人はあまり気にしないかも知れないです😅私も夫に子供が生まれる前に準備していた物を、遊びに来た友人に貸してあげればと言われた事があります💦
今回の事は旦那さんに素直に悲しかった事を話しても良いと思います!悪くはとらないですよ✨

• あやぽよ

あやぽよ

そーなんです!1回使えばいいんです笑
    心が狭いと言われればそおなのかもしれないけど、産まれて始めてもらうプレゼントですしね!
    この文ではなんで旦那の子供でもあるのに気にならないの?みたいな思いで怒ったようになってますが、
    悲しいのほうが表現あってます。
    話せるふいんきの時に話してみようと思います。

• 7月8日