※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

8月から子供が保育園に入り、仕事を始める予定です。面接のタイミングや早く仕事が決まるか不安です。みなさんの意見を聞かせてください。

8月から子供が保育園に入る事になりました。
そこで、仕事を始めようと思っていますが
最初の2週間は慣らし保育との事で
きちんと働き始めれるのが
お盆明けになると思います。
みなさんは、どのタイミングで
面接受けたりしましたか?
今から、求人に問い合わせをしても
1ヶ月以上先になるので
断られるのは分かっていますが
出来れば、早く安心して
仕事が決まればと思っています。
みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ママ

私も求職中で保育園決まりました。
保育園が決まってすぐに探し初めて、働けるようになる1ヶ月半前に応募、1ヶ月前に面接、2週間前に契約、2週間慣らし保育して、働き始めました!

  • マリン

    マリン


    そうだったんですね(*^^*)
    ちょうど慣らし保育が終わると
    同時に働き始めた感じですよね?
    さすがに1ヶ月以上も先なので
    問い合わせしてもダメかなと思っていました😅

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    学生の頃なんかは働き始める3ヵ月前に応募したりしてましたよ。笑
    流石に苦笑いされましたけど、採用してくれました😂

    慣らし保育ちょっと早めに切り上げて働き始めた感じです💓
    応募してもすぐ面接して採用されて契約する訳でもないですし、丁度いいくらいだと思います😘

    • 7月8日
  • マリン

    マリン


    そうですよね(*^^*)
    今まで1ヶ月後から働くっていう事がなかったし、求人出してるって事は1ヶ月先より、今すぐ働ける人を採用するんだろうなぁと思っていました😅
    でも、おかげで気が楽になりました✨

    • 7月8日
なぁ

仕事始めが先だからといって断るところはよっぽど急いでない限りないと思いますよ。
慣らし保育が終わると同時ぐらいに仕事もスタートしたいなら、今の時期から面接受けてもいいと思います。

  • マリン

    マリン


    そうなんですね(*^^*)
    すごくモヤモヤしていたので
    少し気が楽になりました。
    いつも、求人見ているけど
    いいなと思っても、すぐに
    働けないからタイミングが
    難しいなと思っていたんです😅

    • 7月8日
  • なぁ

    なぁ

    雇う方は、今すぐじゃなくても働いてくれるってなるだけでも嬉しいですし、制服とかあるところだったり書類の準備とかしなきゃいけないところは、逆に期間があると助かったりしますし、あんまり気にしないでいいと思いますよ🙌

    • 7月8日
  • マリン

    マリン


    そうですよね😅
    とりあえず、気になる所に
    問い合わせしてみようと思います(*^^*)
    今まで個人の所や
    紹介で仕事を始める機会しかなく
    1ヶ月後から働く経験をした事がなかったので意見が聞けて良かったです😄

    • 7月8日
  • なぁ

    なぁ

    いい職場見つかるといいですね🙌

    • 7月8日
3姉弟ママ(^^)

仕事が決まってないと預けれませんでした💦なので、8月面接で即採用だったので、9月から預ける事が出来ました。慣らし保育の間は仕事も配慮して、短くしてもらってましたよ(^^)
早く見つかると良いですね‼︎

  • マリン

    マリン


    そうなんですか?(><)
    それは、なかなかハードでしたね😅
    ちなみに、れいふーさんの所の
    慣らし保育は何時間ぐらいからだったんですか??

    • 7月8日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    ハードでしたね💦けど、職場が決まってないと預けれなかったので、仕方ないのかなと…1〜2日目は11時半までで、3〜4日目は給食食べて、13時頃までで、5日目は通常時間までって感じでした。

    • 7月8日