※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
ココロ・悩み

産後9ヶ月でセックスしていない。子供が眠りが浅くて離れられず、二人目も欲しいがタイミングがわからない。どうすればいい?

いつもお世話になってます。

ちょっと生々しい相談をさせていただきたいです💦

産後9ヶ月経ちますが、一度もセックスしていません。
産後クライシスなのか旦那に対する嫌悪感があり、別に無くてもいいやーと思っていましたが、やはりこのままではいけない!と考えを改めたところなんですが…

息子はとても眠りが浅く、お昼寝は抱っこでしか出来ません。夜も今でも何回でも起きるし、物音などで簡単に目を覚まします(´xωx`)
セックスどころかちょっと部屋を離れただけで起きるんじゃないかと思うと、数年無理なんじゃないかと思ってしまいます💦

二人目も欲しいと思っているのですが、みなさんどのタイミングでセックスしてるんですか?😭

コメント

jj

私の息子は7ヶ月ごろからヘルプねんね出来るようになり、寝始めて2時間はどんな音を出しても起きないほど爆睡なので、旦那に寝る前のミルクを飲ませて寝かしてもらいます
寝たら始まります😆
産後9ヶ月から開始しました!

  • あべ

    あべ

    自分でねんね出来るって素晴らしいですね👀✨音を立てても起きないのも羨ましい❤️
    うちも9ヶ月なのでそろそろ開始したいんですが、うちの子は寝ないし秒で起きるし無理かなぁ…(;д;)

    • 7月8日
deleted user

上の子も1歳未満のときは
何度も何度も起きる子でした。
ヤってる最中に起きることも
しょっちゅうでしたよ〜🤣
三回中断したらその日は終わり!
みたいな感じでやってました😂

  • あべ

    あべ

    真っ最中に起きると焦りますね💦笑
    その時は寝かし付けて、また再開ってことですよね👀?寝かし付けてる間に旦那寝ちゃいそうです!笑

    • 7月8日
AAA

私も第二子を考えているので、1ヶ月前くらいからそろそろ…と話し続け、先日妊娠発覚後から数えて15ヶ月ぶりに仲良ししました(笑)

寝かしつけをした後、そーっと部屋を出て10分ほど様子を見てから旦那を別の部屋に誘いました☺️
扉は閉めてましたが壁は薄いので泣けば聞こえる!泣いたら辞めよか💦と話してましたが、事が終わって2人でお風呂に入った後も息子は寝たままでした(笑)
息子ょ空気を読んだのか!と思った瞬間でした😂

  • あべ

    あべ

    15ヶ月ぶりの仲良しを無事に成功出来ておめでとうございます❤️!
    息子さんもばっちり空気読んでくれたんですね😂笑

    • 7月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

朝方子供が起きる前にしてます。
起きちゃったらそこで終わりですね(笑)

  • あべ

    あべ

    朝って何だか新鮮ですね💓
    やはり子供がしっかり寝てるタイミングを狙うべきですよね😴それでも起きた時って焦りますね💦笑

    • 7月8日
らむ

普通にしたいタイミングでしてました。
大体夜寝かせてからのが多いですかね。
うちの子は割と寝たら多少の物音では起きないのでそのおかげで大丈夫です。あとは昼間も午前中一回1時間半ほど昼寝するのでその間とかですかね。

やはり育児手伝ってもらったり、家事の手伝いをしてもらえないとこちらもイライラが募るのでヤル気も出ませんよね。
お互いにお互いを感謝しあって思いやりを持って接しないと行為まで発展せず文句ばっかり言って1日終わってしまうのでなるべく気をつけようとは思ってます汗

  • あべ

    あべ

    したいタイミングでできるのは理想です❤️
    物音で起きないのは有難いですよね✨羨ましいです💓

    そうなんです!まさしくそうなんですよね💦文句ばかりの毎日なので、お互い良い気分で行為まで発展させて行きたいです😭

    • 7月8日
  • らむ

    らむ

    声とかでてしまうとどうしても焦りますね
    起きちゃわないかとか。。

    たまに泣くのでその時は中断して見に行きますがまた再開してます。

    あとは寝たまま側位もオススメです(´∀`)

    旦那さんは誘っては来るのですか??

    • 7月9日