※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が結婚指輪を失くしました。入籍して半年、結婚式を挙げてまだ1ヶ月…

旦那が結婚指輪を失くしました。
入籍して半年、
結婚式を挙げてまだ1ヶ月しか経っていません。

酔っ払って、指輪を外したりつけたり遊んでいたら
友達の車の中で落としてしまったそうです。
落とした時にすぐに拾わず
「どーせすぐ見つかるから後で探す♪」と友達に話し、
そのまましばらく放置した後、
コンビニなどにも寄ったそうです。
そしていざ探してみたら、どこにも見当たらないと
今、連絡がありました。

わざとでは無いにしろ、悲しいです。
皆さんなら、旦那になんて声をかけますか?
怒るべきなのか、慰めるべきなのかわかりません…。

コメント

飛べない豚

それはショックですね😢
私なら、しょぼんとしてて反省してたら慰めますけど
平気そうでしたからキレます😂

  • ママリ

    ママリ

    怒りという感情より
    ただ悲しいです😞
    旦那は焦っていて、
    反省しているように見えますが
    でも車の中にあるはず!
    って謎にポジティブなのが
    ムカつきます☺️👊

    • 7月8日
ママリ

泣きますね、買って済む問題でなく
想いの詰まった指輪ですもん。。
てゆうか外で外したりして遊んでたって
指輪に対する想いがないのかなって悲しくなります。
次買うときは、指輪は私だとおもって扱ってって感じですね。
それから自分のお金でかってもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    私も泣きそうになりましたが
    こんな事で泣く私はおかしいのかなって思ってこらえていましたが
    やっぱり悲しくて涙が出ます。
    ちゃんと探してもらって
    絶対見つけてもらいたいです😞

    • 7月8日
まさにゅー

私なら怒ります。で、新しいの買って償わせます(笑)今のやつよりもたかーい指輪で(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    旦那も見つからなければ
    自分のお金で新しく買う!と言っていますが
    私が専業主婦なので
    全てお金の管理は向こうがしてます😱
    新しく買う=二人の貯金が減る事になるので、
    簡単に新しく買われるのもムカつきます😭

    • 7月8日
  • まさにゅー

    まさにゅー

    なるほど…そしたら分割でも良いので旦那のお小遣いから全て払ってもらうしかないですね(>_<)ちゃんと探してもらって見つかると良いですね!!
    私も専業主婦ですけど管理は全部私です⭐

    • 7月8日
deleted user

慰めませんだって悪いの旦那さんだもん😅😅💦
指輪落としてすぐ拾わないなんて大切にしてないんだな〜とぶちキレます💦笑

私なら新しく買ってもらいます!
もちろん旦那のお小遣いで😊😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに落とした時に
    すぐに拾わなかった事!
    ここ問い詰めるのを見落としてました😭!
    今からそこ問い詰めます。笑

    • 7月8日
きいち

それは、ショックですね💦
私なら怒ってしまいます😟

車屋さんで、シートなど外してもらえるので、探してもらう!ってのもあると思います!お金掛かっちゃうけど😱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり少しは怒るべきですかね😭

    友達の車なので
    シート外してもらえるか聞いてみます😭

    • 7月8日
  • きいち

    きいち

    無くされたショックで怒ってしまいます💦

    ぜひ!そうしてみてください😟

    • 7月8日
a k !

見つかるまで這って探せ!って言います

  • ママリ

    ママリ

    友達の車なので
    明日出直して一日中探せと言ってやります😭👏
    ありがとうございます😭

    • 7月8日
るうるう

私も自分の車の中で結婚指輪を落としもう1年以上経ってますがなぜか見つかりません。旦那には怒られましたが無くしてしまった理由が外したりして遊んでた、ですから怒らざるおえませんね。。でも結婚指輪は高いものですし変えのきくものでもないですから友だちに頼んで諦めのつくまで探させてもらうしかないですね。。

  • ママリ

    ママリ

    車の中で失くしても
    1年以上見つからないこともあるんですね…😭
    そうなんです😞
    酔っ払って外したりつけたりして遊ぶって許せません。
    明日出直して一日中探してもらいます😭

    • 7月8日
めも

うん…なくすの早すぎですよね…。
何十年って経ってるならまだしも、1番大事にしていてくれてもいいくらいの時期に、すぐ探してもらえなかったなんて悲しい…。

安いものではないし、何よりすぐに探してほしかったことを伝え、どうするつもりか聞いてみては。
死ぬ気で探すなら探させる、買い直すなら次はないよと言う…まずはなくしたご主人が反省してるか聞きたいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    よく考えたら結婚式からまだ2週間も経っていませんでした😭‼︎
    式でみんなの前で交換した指輪が
    無くなったと思うと
    本当に悲しいです。

    すぐに探してくれなかった事が
    悲しかったと素直に伝えてみます。
    ありがとうございます😭

    • 7月8日
ayaaap

友達の話ですが指輪代が貯まるまで飲み会&無駄遣い禁止にしたそうです!!

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    本当に見つからなければ
    すぐに買うのではなく、
    無駄遣い禁止して貯まったお金で
    買ってもらう事にしたいと思います😂

    • 7月8日
deleted user

私なら怒りますね!大事なものを大切に扱って欲しいですよね!無くす理由が理由なので。

  • ママリ

    ママリ

    車の中だから見つかると思った😭!
    って言い訳しかしないのがまたイライラします😱
    悲しい気持ちと
    むかつく気持ち両方伝えます😞

    • 7月8日
mom

声なんてかけませんしスルーですね。

  • ママリ

    ママリ

    たしかにあきれてしまいますよね、、、
    子供っぽい旦那でしたが
    ここまでバカだとは思いませんでした😔

    • 7月8日
まーりん

確実に友達の車に落としたのを分かってるんだったら、マットの下などに潜ってるだけで絶対あると思いますよ。
酔っ払ってたら外に投げたって可能性もありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    車の中で落とした事は確かみたいで
    今日義父と義母も交えて一緒に探すそうです😞
    本当あきれます😂

    • 7月8日
  • まーりん

    まーりん

    優しい両親なんですね👌
    親に頼って探すのは呆れちゃいますね💨

    • 7月8日
ちぴ

無くしたことより
大切な指輪で遊んでたってことに
腹が立ってどうもしませんw
指輪で遊ぶ意味🤷‍♀️
私は外したりはしませんが
自分でどうかしろってなりますね〜

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!
    指輪で遊ぶってどんだけ子供なんだよと今はもうあきれてます😂

    • 7月8日
ゆゆ

そもそも結婚指輪を付けたり外したりってどーゆー遊びよ😂😂
5歳児じゃあるまいし馬鹿だね〜としか言いようがないです😩
うちは元々結婚指輪お揃いじゃないし主人は付き合ってた時のペアリングはめてるので逆に無くして新しいのに買いかえてほしいくらいです。笑
新しいの買いに行こうやーて言うと思います、けどお揃いで買ったばっかりとかだったら怒る😤お金を落としたのと一緒だもん

  • ママリ

    ママリ

    本当いい意味でも悪い意味でも
    5歳児みたいな旦那なんですよね😂
    見つけたら二度と指輪で遊ぶなと叱ります😱!

    • 7月8日
さな

うちも結婚式挙げてすぐ無くしてきました😡
怒ったけど高いものだしまた買えないし、、なくなく諦めました😢
会社の人結構なくしてるよと言い訳されました😩
鍵も二回も無くしてるし、カバンも置き忘れして財布やらなくしてるし、、
どうしょもないです😅

  • ママリ

    ママリ

    本当こんなにすぐ無くすなんて
    信じられません😂
    言い訳してくるの本当にムカつきます😤
    うちの旦那もすぐ携帯やマフラーなど無くします😂
    あきれますよね😂

    • 7月8日