※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那についての愚痴です😓生後1ヶ月ですが小さく産まれたので退院してか…

旦那についての愚痴です😓生後1ヶ月ですが小さく産まれたので退院してからまだ1週間ほどです。妊娠中1ヶ月入院、産後すぐは家事や炊事を積極的に手伝っていてくてました。赤ちゃんが退院するまでほぼ毎日仕事後病院に通っていました。そこまでは何の文句もなく良かったのですが、私が1ヶ月検診も終わって体が普通になったからと言うのもあるのか、完ミですが3時間置きにミルクあげてただ昼間一緒に寝てるだけみたいに思われてます。夜は少しでも早く寝たいからお風呂入っちゃってと言ったら、テレビ見たいからやだと。それは見てたら終わるの2時間後だよ?とかぶつぶつ言ってたら入ったのですが、その後口喧嘩になり、俺は働いてるのにいつ自分の時間あるの?と言ってきました。は?あたしもないんですけど?テレビ2時間以上続けてなんて赤ちゃん帰ってきてからしてないんですけど。と思いました。まだお家に赤ちゃんが来てから1週間で慣れてないのもありすが。赤ちゃんをお風呂も入れようとしてくれますがまだ洗い方がちゃんしてなくて教えようとすると、じゃあ自分でやれよ。とか言われます。毎回じゃないですが言えば洗濯物干してくれたり洗い物もしてくれます。里帰りしてますが母親が働いていないので、昼間はほぼワンオペです。夜中赤ちゃんミルクで起きる時は一緒に起きてくれはします。育児には積極的な方ですが、俺は働いてる。あたしは家に赤ちゃんといるだけと思われてるのがすごく腹が立ちます。何が言いたいかわからなくなりましたが、私がワガママなだけなんですかね😂?まだ手伝ってくれるだけマシですかね💦

コメント

ポンポン

旦那さまは里帰り中のさーさんのお家に来てくれてるということですか?

• さー

さー

そうです!実家が普通に家と近いので!
    元々妊娠前はお金の都合で3ヶ月ほどうちの実家に旦那と住んでいました!

• 7月8日
  • ポンポン

ポンポン

さーさんのご実家に来てくれて、言えばですが家事もしてくれて育児も手伝おうとしてくれてるなら先行き安心だと思いますよ!育児が出来てるかは別として…(育児は慣れてないからこれから父親として成長です!旦那はうまく誉めて伸ばすのです!)
    テレビも、見させてあげましょ😄思ってなくても『今日もありがとねー』なんて言ってから寝ると、また明日からも頑張ってくれるのではないでしょうか?
    ただ、ミルク飲ませて一緒に寝てるだけと思われるのは嫌ですね。そんなわけないだろ!!
    ですよね😰

• 7月8日
  • さー

さー

そうですよね!やってくれてる方ですよね!褒めて伸ばす、なんか褒めるのも悔しいけど頑張ってみます😂そんなに言うなら、変わる?仕事行けんの?とか言われたのも腹が立って💦でも感謝しなきゃいけないですね💦

• 7月8日
ころころ

夜中のミルクに関しては寝かせてあげてほしいって思いました。
仕事してるのが特別偉いわけではないけど、役割分担だと思うんです。
2人で起きてたって2人が寝不足になるだけだし
あなたは、新生児の育児しながら1家3人生活できるだけのお金稼げますか?
ちょっときついと思うんですよ。
じゃあどう分担しますか?って
ちゃんと考えてみる必要があると思います。
あなたが育児のプレッシャーを抱えてる時、きっと旦那さんは家族を養うプレッシャー抱えてると思います。
うちは完全ワンオペでお風呂も入れてくれないし、家事も一切しないですが特に不満に思った事ないです。

• さー

さー

そうですよね😵感謝はしてるんですが
    言い方が言いた方なだけに素直に感謝出来なくななってしまいます💦
    夜は起こしてはいないんですが起きて来ます💦すぐ寝てしまいますが…
    役割分担大事ですね!ありがとうございます☺️

• 7月8日
  • ころころ

ころころ

あ、そーだったんですね!
    それだったら的外れでした。ごめんなさい。
    でもなんか
    さーさんも旦那さんも間違ったことしてないし、
    2人とも頑張ってるのに、ぶつかっちゃうのもったいないって傍から見ると思います。
    お互い余裕が無いと揉めますよね。
    テレビのくだり、
    早寝に協力して欲しかっただけですよね。
    2時間後だよ?じゃ
    旦那目線からしたら
    2時間の自由さえも奪おうとする妻に見えると思います。
    あなたの体だって心配なのって言ったらころりと布団に入るだろし、
    お前の体の方が心配だぜってなると思います。
    寝不足の中働く夫の辛さもわかるわけでしょ?
    そこをわかってあげた上で私も大変なんだよって言わないと、旦那さんは永遠と俺は仕事してるんだって理解を求めて言い続けると思います。
    本当は育児大変なんだねって言ってくれれば、いくらでも旦那さんに優しくできるのに。
    けれどどっちかが折れない限りお互い思いやる関係には戻れないと思います。
    負けて勝つじゃないけど
    手のひらで転がすつもりで
    こっちの苦労もわかるように誘導するのも手だと思います。

• 7月8日
  • さー

さー

ありがとうございます^ ^
    本当にその通りです!
    私も言い方を変えてみたいと思います!
    手のひらで転がせるように
    大人になりたいと思います😊

• 7月8日
はる

旦那さんすごく頑張ってくれてますよ。
夜早く寝たいならさーさん先に寝ればいいと思います。

• さー

さー

やっぱりそうですかね?😂
    頑張ってくれているのはわかるんですが、何か言い方がしっくりこなくて…

• 7月8日
ままり

男ってわかってくれないですよね!
今義実家ですけど、お風呂も怖いからだし、だっこもあんまりしないし、家にいるだけじゃんって思われてるけど、ちげーよ!ってなりますよね😰😰
もう放置して先に寝ちゃいましょ!お風呂も期待せずに昼間に入れちゃいましょ!!そして、いつの日か外出できるようになって、2.3時間預けてみたらきっと分かりますよ(๑′ᴗ‵๑)😎

• ままり

ままり

キツイこと言われても気にせずです!

• 7月8日
  • さー

さー

多分やってくれてはいる方だと思うんですが、手伝ってくれるのも気分でムラがあります💦早く一日預けてみたいです!先に寝る事にします^ ^ありがとうございます😊

• 7月8日
ニッキー

私の旦那も同じ事、言いますよー😑
旦那は、携帯ゲームにハマってて…家に居る時は、ほぼ携帯ゲームしてます😅
それなのに…この間、車の中で(別に子供がグズっても無いのに)私が少し携帯を弄ってると「子供の相手をしてあげろよ❗」と、怒られましたよー😠
腹立ちますよね😡😡😡
自分が少し子供の相手をしてたからって、運転手の俺が子供の相手してるのに、お前…何やってるの?みたいな感じで怒られて、私は…日頃からずーっと相手しとるわ‼️って、怒りたくなりましたよ😠
旦那は…「お前は、羨ましいな。1日中子供と一緒で・・・」と、よく言われてます😣😣😣
後…携帯ゲームの事を少しでも言うと、俺の時間は無いわけ?とか、訳の分からない事言われますよー😑😑😑
それで、口喧嘩も何回もありますね😅
結局、男(旦那)は…そー言う生き物だと思って諦めてます・・・笑
さーさんはワガママでは無いですよ😉

何の慰めになりませんでしたね😅
自分の愚痴になっちゃいました😅💦💦ごめんなさい😣💨💨

• さー

さー

そうです!うちも暇さえあれば携帯です!ゲームばっかり!歩きながらもしたりします!で、テレビ見ながらゲームで、ゲームしてるならテレビ良くない?と思います💦私もゲームの事言うと俺の時間はない訳って言われます!同じなんですね😂少しは気が晴れました!ありがとうございます!

• 7月8日
サイコロ

旦那さん、さーさんの実家に泊まってくれてるんですか?
うちの旦那だったら、絶対、私の実家に泊まってまで子供と一緒にいないと思います…😓
それだけでも、旦那さん頑張ってくれてると思いますよ♪

• さー

さー

やっぱり頑張ってくれてるんですね!
    母は仕事であまり居なくて
    家が広くて二世帯住宅のような感じなので
    普通よりかはマシだとは思うのですが…
    もう少し感謝するようにします^ ^
    ありがとうございます!

• 7月8日
ユーイノ

旦那さんよくやってますよ!じゃあ休みの日は、たっぷり抱っこして、沢山オムツ変えてもらいましょ😄そうすれば、ミルクあげて、ただ寝てるだけなんて思わないと思います。

きっとママの実家にいて気疲れしていたり、少しはストレスも感じてると思いますよ。それに仕事でも多少なりともストレスは溜まりますからね…

• さー

さー

ありがとうございます^ ^
    やっぱりやってくれてる方なのですね!
    もっと感謝していこうと思います😊
    お休みの日は頑張ってもらいますね!笑

• 7月8日